群馬のクチコミナビ「ぐんラボ!」取材ブログ

みんなの「群馬が好き!」を集めて伝え合う、クチコミ情報サイト「ぐんラボ!」スタッフの取材と日常

山なのに刺身がうまい!@和食広瀬(北軽井沢)

2012-07-19 08:31:01 | 取材日記
ヒキコモリスト、たぬちです。こんにちは。
言われなきゃ外になんか出ません。

そんな私は取材の時にしか遠出しません!エヘン
というわけで、北軽井沢アンド嬬恋への旅でございます!!
ヒキコモリストですが山の子なので、山道ドライブ大好きです。

おうかがいしたのは「和食 広瀬」さん。
北軽井沢で和食といえばこのお店!と言われるほどの人気店だそうで。
取材を受けてもらえるかドキドキしながら電話をしたら、快くご対応いただいた上、そもそも名刺を我が社(朝日印刷)で刷ってくださっていたというお店でした\(^o^)/

職人気質という雰囲気のご主人と、優しい奥様に迎えられて取材開始。
食材や仕事に対するこだわりをおうかがいしていると、奥でご飯が炊けたとのこと。

……そして「ご飯炊けたんだけど、お昼食べて行くー?」とのお声が!!

奇しくも時間はお昼。私のお腹はぐー。
そんなそんな、と遠慮はしてみたものの、お腹の音には勝てませんでした…。

というわけでいただいたのがこちら!!



「まかない程度のもので申し訳ないんだけど…」とは奥様の弁ですが、とんでもない!!
炊きたてのご飯に、おみそ汁、たっぷりのお刺身と付け合わせ。
お刺身とか、ここは海の近くでしたっけ!?となる新鮮さ。
貝とか海老なんかは「えっ!?」と思うほどのぷりぷり加減。
なんと、付け合わせのシーチキン(?)まで、ちゃんと手作りしてるんだとか!!

あっという間に完食して満腹になりました♪
ごちそうさまでした!!

ちなみに!広瀬さん、昨年度まではランチをやっていたそうなのですが、
今年度から夜の営業のみになっておりますので!!お間違いないよう。

和食処広瀬 ― ぐんラボ!


山なのに海の幸がうまいお店、もちろん山の幸がうまいお店も募集中!
ぐんラボ!

いつもありがとうございます
ついでにポチッと▼

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amore!Cantare!Mangiare!... | トップ | たまにはメンテナンスを@群馬... »
最新の画像もっと見る

取材日記」カテゴリの最新記事