ガイド日誌 - 北海道美瑛町「ガイドの山小屋」

北海道美瑛町美馬牛から、美瑛の四季、自転車、北国の生活
私自身の長距離自転車旅
冬は山岳ガイドの現場をお伝えします。

全国のJTBさんがやってきた!

2018年05月26日 | サイクリング
「全国のジョン・トラボルタさん全員集合‼」じゃあないですからね。

さて。

ガイドの山小屋のレンタサイクルは、全国のJTBで予約することができます。

知ってましたか?

取り扱い車種はAタイプ、Bタイプ、Cタイプ
ガイドの山小屋に直接お申込みいただくよりも
「乗り放題」が、少しだけ安くなります。

実際に、毎日何組かのお客様はJTBからお申込みいただいています。

さて!
先日なんと

全国のJTB支店

の、窓口業務の皆さまが、研修にお越しになられました。

そして実際に美瑛の丘のサイクリングを楽しまれました。
こうやってJTBの窓口の皆さまが、実際に旅行を体験して「お客様目線」をリアルに培っていたとは驚きです。

それでは!ということで、実際にJTBのお客様がご利用になっているものと全く同じ条件でJTB社員の皆さまにも同じ体験をしていただきました。

なんというか・・・。さすがです。
JTBのお客様への真摯な対応は、お客様と共有する共感するところから始まっていたんですね。

人物が写った写真は残念ながらここに掲載はできませんが、
数十台の電動自転車が一斉に出発していく様子はまるで修学旅行。
壮観でした。

そして、びっくりなのは

「集合時間が、めっちゃ正確!」

さすが!
信頼できるのも納得です。

ふだんは電話やメールでしか接することのない全国のJTB支店の窓口業務の皆さまに会うことができた楽しい1日でした。

今ごろはあの人も、あの人も、きっと誰かの旅行の相談にのっているんだろな。
自分のことみたいに親身になって相談に乗っているんだろな。
北海道を思い出しているだろな。

ガイドの山小屋も、夏の予約が一気に増えてきました。
予約受付の仕事をしながら、ふとそんなことを思ったりしています。

さあ!ガイドの山小屋も負けていられませんね!
休日とっておきの体験を皆さまに提供しますよ夏宣言!