欲しいものリスト2

2007-11-30 00:00:06 | Weblog
・iPod
・パソコン
・家
・ドラゴンクエスト4
・ニンテンドーDSライト
・VIDEO GLAY6
・青春18きっぷw

あとなんだ?いっぱいありすぎて思い付かないけど。
iPodとパソコンは切実に欲しいね。

あとDS音が鳴ってくれ。
コメント (4)

おっ、なんだ?

2007-11-29 07:34:09 | Weblog
帰り道、東武東上線の某駅にて、なんかの撮影の準備してました。
踏切だったんで、ドラマにはありきたりだけど、よくつかわれそうな感じ。

ってか、ここの踏切朝なのに、5分くらいおりてあかなかったり、あいたとおもったらすぐにキン、コン、カン←踏切おりる前の合図ね。

はえーよ、東武東上線。
人渡れねーっつーの。
で何の撮影だったんだろう?
来期のドラマとかだったんかな?

気にはなったけど、コンビニでプリンを買おうとしたらプッチンプリン売ってないし。

エンゼルプリン買って帰ったけど。

前も神奈川県の某駅でロケをやってて、さりげなくその場所を通ろうとしたら注意された( ̄○ ̄;)

だって駅への近道だったのに。
何の権利があってとめてんだよ。
で回り道して駅へ。

ミーハー心はあったけど、結局、何の収録かはわかりませんでした。


コメント

牛もつ野菜煮込みカレーうどん

2007-11-28 20:47:13 | Weblog
調子が悪いので、例のカレーうどん屋で夕飯を済ますことに。

体調不良の時はなぜかカレーうどんが食べたくなるなるなるです。
あっちなみに、あのカレーうどんまだ返してないです←わかる人用。

で今回は牛もつ野菜カレー煮込みうどんにしました。

野菜いっぱい入ってて旨かったです。

カレーうどん専門店のカレーって通常の店に比べて大変クリーミーだなと思います。

クリーム煮込みうどんっていうのもあったけどまた今度。

ちなみに自分は風邪気味の時は、プリンとりんごジュースとのどあめを買って帰るのだ。
風邪気味じゃなくても買ってる気するけど。
コメント (2)

虚弱

2007-11-27 07:12:56 | Weblog
あ~、いかん。

また風邪ひいた。

家でガリレオみてたらくしゃみがとまらなくなり、喉も痛くなってきた。

もー、どーしよーもないんで、とりあえず龍角散のどあめとルルののどあめ買いました。
やっぱ乾燥はよくないね。

あと前々からたびたびおきてたんだけど、家のCDプレーヤーが動かなくなりました。

4年くらい前に買ったやつだからまだ壊れんのはやいとおもうんだけどな~。

ウォークマンもないし、いま音楽のない生活ですよ。

なおらないようなら、新しいの買わないと。
CDとカセットしか聴けない旧態依然のタイプのものですが、愛着はあったしな。

ってか、時代はipodとかだもんな。
やっぱり買うべきなのか、パソコン。

結局いきつくのはここだな。
音楽のない生活は耐えられないわ。

※フジヤマ製麺のつけめん
コメント (2)

有意義な3連休

2007-11-26 13:08:43 | Weblog
今回は久しぶりに3連休をゆっくり休まさせていただきました。

いやー、やっぱ休むこと大事です。

まずはこの三日間、一滴も酒を飲まなかった。
すばらしい。
20こえた頃ってそんなに飲まなかったんだけどな。
いつの頃からか、酒に溺れるようになってました。

で親からしょっちゅうメールをいただいてたので、実家に戻ってタダメシを食いに戻ったのですが、やはりでる話といったら結婚と金。

あー、めんどくせ。
わかってる、といいたいとこだがわかってないからいわれてるんだろうな。

同級生が結婚したり、家の購入考えるなかで、自分はプラプラしてるわけだしな。

いざ結婚、いざ家購入しようにもその為に金貯めてるといったらそういうわけでもないし。
親にこうゆう口説いこといわれてんのはもっともなんだけどさ。

あー、めんどくせ。
とかいってないで、真剣に考えるか。
とかいいながらなんも行動にうつせてない自分がいんだよな。

また堂々巡りになってきたな。

昨日は昼寝したせいか、夜全然寝れずに困りました。

今日から月曜。日常を楽しく過ごすにはNEWSの「weeeek」をおすすめします。

あっ、3連休あったのに、部屋の掃除しなかったな。
コメント (2)

日本武道館、最高!

2007-11-25 00:00:25 | Weblog
3度寝くらいして目がさえました。

そして朝からファイナルファンタジー。

ダメ人間まっしぐらです。

そしていつものデニーズへゴーしました。

そしていつものモーニングいただいちゃいました。

でも、そんなのが自分の中では好きな休みの過ごし方なんです。

でまたファイナルファンタジー。

どっぷりはまってしまいました。

外出しようと思ってた時間よりも遅くなりシャワーを浴び外出。

ってことで、ずっと行く気満々だったKREVAの日本武道館ライブいってきました。

九段下のマックで腹ごしらえしようかとおもったら、めちゃくちゃ混んでました。

ライブのお客さんでいっぱいでしたよ。

でいざ日本武道館。

前のオフィスが神保町だったので、九段下方面を通る時、武道館はよくみるんですがいくのはすごい久しぶりでドキドキしましたよ。
でグッズ販売にありえない列が。
昔はTシャツとか絶対かったんですけど、もう並んでまでなんか買おうって気にはならなかったね。

で入場列に並びました。
2階席といううしろの方でしたが、安く席を譲ってもらったので文句はいえないです。

男女比も4対6くらいで男性ファンも増えてた印象でした。

で今回の日本武道館2daysは初日はゲストデーで様々なゲストをよんでコラボしてたようです。
久保田利伸さんもきてたようで。
ヒップホップは横のつながりがおおきいんで、様々なひととくむのは珍しいことではないのですが、今回はノンゲストデー。

通常ならKREVA以外にもDJの人がいるのですが、今回はDJ抜きでKREVAがターンテーブルも担当してました。

トラックメーカーだから、普段はそういうことやってんだろうけど生でDJプレイみれたのは感動。

開演前から既にでてきてラピュタのテーマやKICKの名曲、アンバランスを流したりと会場を湧かしてました。

しかし、いままでひとりで日本武道館でライブやったひとっていないでしょ?

KREVAの最近の肩書きって「ヒップホップソロアーティスト初」みたいのが絶対つくわ。
オリコン一位とか、ソロ初日本武道館とか。
KICKは何度かみたことありましたが、KREVAは初。

それなので生で聴く歌がほとんどでした。

すげー、KREVA。

ひとりの人間がこれだけ多くの人間の心を動かし、武道館を操れるんだと素直に感心しちゃいました。

最初は「ストロングスタイル」や「THE SHOW」などの定番曲。

個人的にはアルバムでは聞き流してしまう「揺さぶるブルー」にかなりぐっときてしまいました。

国民的行事の時にはユーモアたっぷりな演出を組合せ楽しませてくれました。

スピッツのマサムネさんとのコラボの「くればいいのに」や久保田利伸さんとの「M☆A☆G☆I☆C」をソロバージョンも最高。

特にくればいいのにのイントロのギターリフのとことかめちゃくちゃいい!

後半はターンテーブルから離れて、シングル曲のオンパレード「ひとりじゃないのよ」「Have a nice day !」「イッサイガッサイ」「アグレッシ部」「スタート」「音色」「希望の炎」と余すことなく怒涛のシングル曲ラッシュで興奮の坩堝でした。

どの曲もほんとに好きなのに、何気にほとんど生で聴いたの初めてだった。

特に音色はデビュー曲だけど今も色褪せない名曲です。

希望の炎はKICKの活動休止前ライブで即興で歌ってくれたんだけどそれ以来だったんでマジ感動した。

ってか、このシングル曲ラッシュはマジで泣きそうになった。

でこんなにシングル曲やったらアンコールはなにやるのかな~なんておもったら、アンコールはなし。

潔すぎなくらいにさっぱりと終了。

フツーにビックリ。
気分は終わりたくないオーワラナイって感じでしたが、まあ名残おしいくらいがちょうどいいんでしょうね。

有料のライブってすっごく久しぶりにいったけど、マジで良かった。

終わったばっかだったけど、またすぐライブいきたくなった。

やべー、興奮がさめないね。

で帰りにグッズを買おうと思いましたが、またしても行列がすごいことになってたので潔く帰りました。

で帰り道、ピカチュウのきぐるみ二人、ガチャピンのきぐるみひとり、ドラえもんのきぐるみひとりという厄介なひとたちがいて非常に残念。

さらに残念なのが、免疫ができたのか、そういうのをみてもなんとも思わない自分がいました。

コメント

22・23の出来事。

2007-11-24 20:35:45 | Weblog
えー、インフルエンザの予防接種をうってきました。

なんか席につくこともなく、「うしろつかえてるから」の一言でいきなりうたれて5秒で終了。

保育園のころをおもいだし、注射が嫌で逃げ出してました。

あの頃は注射をうつ意味がわかんなかったのだ。

で逃げ出したあげく、駄々をこねあたまをふりまわしたらどっかにうって頭から血流しました。

すでに頭のネジ一本はずれてましたが、その時にさらに一本ネジはずれたかも。

とゆう、どうでもいいことを思い出しました。

その日の夜、パラダイス生搾りさんとニューパラダイスをみつけようと、自分が一回いったことのある居酒屋へいったのですが、満席。

それなので、別の機会ということで、フツーに和民。

ずいぶん多国籍な和民だったため、言葉の疎通が大変でした。

ぐ「バニラアイスひとつ」

店員「オムライスですね?」

みたいな感じでした。
そしてほどよく泥酔して、帰り道。
衝撃的なシーンをみてしまいました( ̄○ ̄;)

で翌日、13時40分に越谷へつきカラオケ大会へ。

14時から19時という長丁場に挑戦です。
いやー2時間くらいしたらだれちゃったけど最後まで休憩することもなく2人で5時間耐久しました。

いやー、しばらくカラオケはいいっていうくらい盛り上がったわ。
そして飯食って解散。
あ~、楽しかったわ。

コメント

ハンジロー

2007-11-23 00:00:07 | Weblog
ニット帽好きに季節は関係ないよな?

渋谷のHMV6階にハンジローがオープンされたから、いってきました。

オープンセールということで200円から400円くらいで帽子やシャツがおいてたので、古着とはいえゲットしてきました。

一応、帽子しか買わなかったんだけど200円なら、まーいいやって感じです。

1900円でジャケットもあったんだけど、すでにうりきれてた~、ショック。

ってかほんと寒くなってきたんでなんか冬物買おーっと。
コメント

おいしいところがいい

2007-11-22 09:56:51 | Weblog
最近、個人的にはまってるのがペプシのCMの時の福山雅治さんのモノマネなんですが、どうやら似てないらしいです。

そんなに似てないか?
雰囲気はオッケーなんだけど。
一部の間では好評なのに。

これからは福山雅治さんもカラオケのレパートリーに加えたいですね。

芸は身を助けるので、披露できるくらいのネタをつくりたいですね。

大学の先生のモノマネは大学の友人の前だけにしとこう。

あ~、あといいネタないかな。

新ネタを作って忘年会と新年会を乗りきろう。

ガリレオチェックしないと。
コメント

これからの季節

2007-11-21 00:00:20 | Weblog
めっきり寒くなってきたので、温かいものが恋しい今日この頃。

ケンタッキーのチキンポットパイをいただきました。

チキンポットパイはほんと好きなメニューでこの時期は絶対頼むね。

あとマックのグラコロも好きかな~。

最近、また自炊もせず外食ばっかだな。

キムチ鍋の素、買わないと。
コメント