最近、アボカドが異様に好きなことに気付いた。

2009-04-27 17:38:24 | Weblog
先週、ZATSにいってアボカドバーガー。
あとクアアイナいってアボカドバーガー食べた。

美味しい。

なんだろうか?

アボカドがうまい。

あとドトールのミラノサンドBのエビとサーモンのアボカドソースも好き。

サブウェイにいっても悩むと、えびアボカドを頼んでますわ。

パラ天いっても、サーモンとアボカドサラダ頼んでるし、居酒屋ではアボカド系のメニューが結構多い。

ただ家でアボカドを食べたことがない。

今回も身も蓋もないブログでした。
コメント

3日間ではなくて、72時間をひとくくりにする考え方。

2009-04-26 17:01:31 | Weblog
・結局、絢香は通常盤買いました。
iTuneに落としたら、結局CDでは聴かないしね。
・GLAY TERU氏のブログが終了。
結構面白くて好きだったんですけどね。

・TSUTAYAでGLAY無料DVD借りました。

・自分がまたブログはじめました。
ブクログです。今まで読んだ本、聴いたCDについてのレビューを書きます。
まだ本棚追加しただけで何も書いてませんが。
こういうのは趣味嗜好がバレて少し嫌ですが、今さら何を隠す必要がある?
ぶっちゃけよう。

・最近、また遊びほうけています。
先日、友達と飲みにいき、「もう朝帰りはしない」宣言をして別れる。

帰宅、午前1:30。

その日はドンキホーテで麻雀グッズを購入。
とうとう念願の麻雀デビュー。

まだ、全然ですが、はまりそう。

世の中には覚えなくてはいけないことがたくさんあるのに、いま覚えようとしてるのが、麻雀のルールと役。

そのあと酒を飲みにいく。
昨日、「もう朝帰りはしない」と誓った2人がまた合流。

飲み終えて、朝までカラオケ。

宣言むなしく朝までコース。

帰宅。 午前7:30

仮眠をとりアキバへいってメイド喫茶。

スクール水着デーに殴り込み、結構ビビる。
そのあと、ドドリアからメールをもらう。

21時30分から飲みませんか?

みたいな。

先輩をこんな時間に呼び出すとはなんてーやつだ(*_*)

そのあと、蒙古タンメンいって、ドドリアと合流。

時間まもんねーし、ドドリア。

懐かしのてっちゃんもいたわ。

で終電まで飲む。

しかし、終電を逃す。
違う電車に乗り、最寄り駅の一個先の駅につく。

そっから1時間かけて歩いて帰る。

帰宅 午前2:30

人として、ダメすぎるわ( ̄○ ̄;)

でも2日連続朝帰りは阻止したわ。
コメント

4月までのランキング

2009-04-25 17:30:54 | Weblog
絢香のニューシングル「夢を味方に/恋焦がれて見た夢」の初回盤がどこいっても見当たらない。

初回盤好きというのも病的だと思う今日この頃。

1 バッカ 吉井和哉
2 あかさたなはまやらわをん KREVA
3 裏切り御免 The THREE
4 ストロングスタイル KREVA
5 summerFM GLAY
6 プライマル。 THE YELLOW MONKEY
7 球根 THE YELLOW MONKEY
8 今夜はブギー・バック KREVA
9 手をつなごう 絢香
10 ストロングスタイル KREVA
11 夢のせい LITTLE
12 CALL ME YOSHII LOVINSON
13 ROSY GLAY
14 ASHES-1969- GLAY
15 バラ色の日々 THE YELLOW MONKEY
16 RunawayRunaway GLAY
17 SCREAM GLAY×EXILE
18 見つめていたい GLAY
19 sayonara sayonara KICK THE CAN CREW
20 ワンマンショウ LITTLE
21 南東風 GLAY
22 Baby Cruising Love Perfume
23 アンバランス KICK THE CAN CREW
24 アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 DJ OZMA
25 イッサイガッサイ KREVA

みたいな~。

とりあえず初回盤さがすでござる
コメント

ビビりとビビりじゃない間

2009-04-22 14:06:04 | Weblog
東京タワーにいってきました。

展望台の料金が820円で若干入るのをためらってしまいましたが。

ずっと関東に住んでても東京タワーにいくことってなかなかないよね。

まずおみやげコーナーをみる。

買わないけど。

東京バナナやごまたまごって東京名物なの?
よくおみやげコーナーでみかけるけど。

買ったことないわ。

関東外の人は買ってくのかな~。

気になるわ。

でエレベーターで展望台へ。

なんかエレベーター乗っただけで超ビビりましたわ。

でぐるっとまわる。

どこをみてもビル、ビル、ビル。

まさにコンクリートジャングルと揶揄してしまうね。

ミスチルの「東京」っていう歌と同じ感じ。
そういう意味では東京に癒しってあるのかなと思ってしまったよ。
あとガラス張りの床をみてビビる。

超こわいんすけど( ̄○ ̄;)

このガラスわれたらどうしようとか本気で思っちゃいました。

子供たちはガラスの上ぴょんぴょんジャンプしてるし。

君たちが今後の日本を背負うかとおもうと安心だぜ( ̄ー+ ̄)

ビビりな自分は帰りはエレベーターじゃなくて、階段使っておりました。

コワス( ̄○ ̄;)

600段をおりる。

や~、東京タワー登って男気アップだね。

男気みせてやりますよ( ̄○ ̄;)
コメント

GLAYのpure soulは深い詩だわ。

2009-04-20 16:48:13 | Weblog
いまさらだけどGLAYのpure soul、アルバムもいいけど詩もいい。
YOU MAY DREAMのが、聴いてる回数多いけど。

最近、夜寝れない。

ヤバイな。

そして、朝起きたら眠い。

朝眠くて、夜目が冴える。

そんな感じ。

あと寝てる時以外は女性のことしか考えてない。

自分は成長が遅いのか、いまリアル中学生ですよ。行動が。

最近の自分の状況を振り返っても、おもうんだが電車内の人をみてると疲れてる人が多い気がする。

やりたくない仕事もすればそうなるのかね。
なんだろう。

お金をもらうってことはなんだろうか?

とふと考える。

やりたいことってなんだろうか?

本当に僕の理想はデニーズいってモーニング食べて、音楽を聴きながら本を読む。

それが楽しかったけど。

それだけではいけない気がする。
コメント

4月18日 KREVA@横浜アリーナ

2009-04-19 19:59:48 | Weblog
ということでいってきました。

KREVAは昨年いったYoutubeライブ以来。

横浜アリーナはミスチルいったばっかなんで、また来たかって感じ。

実はラーメン博物館でミニラーメンとはいえ、はしごしてしまったのでついたときにはもう眠い。

まあ、ライブ始まったら大盛りあがりでしたけどね。

一発目は新曲「成功」
ライブには一発目に新曲をもってくことが多いのかな?

そのあとは「THE SHOW」

いつもと流れが違う。
ストロングスタイル→THE SHOWが鉄板かとおもったのですが。

で「あかさたなはまやらわをん」

これは、今のKREVAのなかでは一番好きかも。

そのあとは本来ならライブの後半で再度盛り上げるための「Have a nice day!」と出し惜しみをしない選曲。
KREVAのMCにもありましたが、今回はアンコールをやらないぶんだしつくすという意図らしい。

まあ、MCでそういうことをいったら、ないわけで。

そのあとはKREVAがフィーチャリングしたアーティストとのライブ。

なので聴いたことない歌も結構多かった。

まあ、KREVA名義以外のCDも買えということで。

そのあとはKREVAがDVDJというものを使う。

CDJと違い、DVDJは名前の通り、DVDをスクラッチするもの。
DVDは映像ソフトなんでスクラッチすることで映像もいじれるみたいで。
そのパフォーマンスをみせていただきました。

あらためて音色を聴くと、これいいわ。

イッサイガッサイも普段と違い、アップテンポで楽しめた。

で最後がストロングスタイルで終了。

この曲がラストでもしっくりくるね。



ちなみにニューシングル「赤」、ニューアルバムが発売決定。

冬に再度ツアーが決定。とのことです。

誰かいきましょう( ̄ー+ ̄)
コメント

Yes!Yes!Yes!

2009-04-18 16:12:00 | Weblog
いや~、めちゃくちゃテンションあがるわ。
そんだけ。

まあ、人生っていろいろしんどいこともあるかもしれないけど、楽しいことがあるから、頑張れるんだな。

全然頑張ってないけどね。

とりあえず今のテンションの高さを伝えたかった。

今日はKREVAライブっす。

ミスチル、GLAYと続いて好きなアーティストのライブ続いております。

新横浜にいるので、久しぶりにラーメン博物館きてます。
コメント

GLAY TERU PRODUCE LIVE BOYS ONLY NIGHT

2009-04-16 17:35:43 | Weblog
って事でいってきました男ナイト。

運よくチケットも譲っていただきまして。

新木場スタジオコーストにいきました。

その前にサブウェイのえびアボカド食べて、腹ごしらえ。

アボカドバカなんで。
おぉー、会場には男しかいねーとおもいましたが、若干女性もいましたね。

で中へ入る。

入ったら「YOU MAY DREAM」のリミックスが流れてる。

カッコいい。GLAYはこういう打ち込み系にしても似合うね。

リミックスアルバムでたら買うかも。

でライブ。

「HICOMUNICATIONS」でスタート。

GLAYのライブってシングル曲やらないな~と思ったら「VERB」がはじまる。

ライブでのこの曲は好き。

で思うんだけど、シングル曲よりカップリング曲のが多い気がする。
構成すると、カップリングのが組みやすいのかな。

GLAYのライブってほとんど参加したことないけど「ミスターポップコーン」や「COME ON!」をやるのはかなりレアな気がする。

a boy以外は全部アップテンポな曲だった気がする。

SAY YOUR DREAMもはじめて聴けたし。

ラストナンバー終了後は客席にダイブするTERUカッコいい( ̄○ ̄;)

翌日、ブログでダイブしてケガしたと書いてたTERUカッコ悪い( ̄○ ̄;)

でもライブハウスでGLAYをみれる機会というのもなかなかないんで今回の男ナイト。

貴重な経験させていただきました。
6月にはベストアルバムでるし。
コメント

人生という名のドラマ( ̄ー+ ̄)

2009-04-15 15:40:16 | Weblog
あ~、iPod用のイヤホンこわした~。

代替品使ってるけど、しょぼいな。
新しいの買わないと。
今期は結構みたいドラマがたくさん。
前期はラブシャッフルくらいしかみてなかったのですが。
とりあえず最後までみれるものがあればと思います。


「白い春」
昨日からはじまりました。
一般うけしなさそうですが、現代の背景をうまくとりこんでて、おもしろかったです。
個人的には、いまおすすめ吉高さんがでてるのでみてます。

「名探偵の掟」
東野圭吾さん原作。いま原作本読んでますが面白い。
ガリレオと同じようにとらえると、バカをみます。
ってか、小説として反則要素を織り混ぜた作品をどのようにして、テレビドラマにするか楽しみです。
ラブシャッフルの松田さんが主演。

「BOSS」
よくわからんけど、刑事もの。
戸田恵梨香さんでるんでみます。

「スマイル」
内容おもしろそうですし、新垣結衣さんでてるんで。
新垣さんは前髪パッツンのがいいね。


ってことで、いまだにビデオデッキが壊れ、録画ができない僕がおおくりしました。
コメント

イライラしたり、楽しんだり2。

2009-04-14 00:04:38 | Weblog
前回の日記が長すぎたんで、続き。

実家暮らしになってはや2ヵ月。

郵便の転居届けを忘れてしまい、プチトラブル。

必要な書類をとりにいってたりと、久しぶりになんか動かされました。

まあ、なんとか用件が終わり、ドドリアのいる花見会場に合流。

代々木公園、人多いな。

花見客、そんなにいんのかね。
自分が合流した時にはみなさん既に酔っぱらってて。

花見なんて、大学以来だもんな。わずかな時間だったけど、楽しかった。

そのあとはドドリアと表参道ヒルズでラーメン食ったり、メガネ屋いったり、ユニクロいったり。

しかし、帰りとんでもないことに巻き込まれたり。

ちくしょう。

1日たっても、イライラしてるし。

ちくしょう。

まあ、いいや。プラマイ0だよ。

楽しんでいこう。人生。
コメント (2)