キャラクレ

2017-05-30 14:54:34 | Weblog
渋谷から新宿を歩いていると原宿を通過する。

数多のクレープ屋を目撃するも素通り。

だが、今回は違う。

キャラクレがダンガンロンパとコラボするから。

私もアニメとは縁遠くなり、こういうのにもピンとこなかったが。

クレープも食べることもないし。

いい機会なので買いました。
赤松バージョン。

久しぶりに食べたクレープに思わず顔がほころぶ。

ぐぐぐのグルメ番外編でした。
コメント

ぐぐぐのグルメ 三軒茶屋の回転寿司

2017-05-29 17:30:17 | Weblog
五郎さんをまねて先日放送された三軒茶屋の回転寿司へいってまいりました。

本当に回転寿司っていつぶりだろう?

それぐらいいってない。

五郎さんみたいにいろいろ頼まなくてもランチにぎり500円で十分。

あとは気になったネタをいただきました。

席も五郎さんが座ってたとこ?

もしくは近く。

美味しかったな~。
コメント

好きなCM

2017-05-28 12:29:13 | Weblog
山田孝之さんが出演しているジョージアのCMが好き。

世界はいろんな人の仕事でできている。

あとサラリーマンとガテンの方がお互いの仕事をRESPECTするところとか。

本当に共感する。

マジでみんなかっこいいぜ!

俺も頑張らんとね。
コメント

ソース

2017-05-27 18:05:48 | Weblog
長崎飯店で五郎さんがドバドバかけてたあのソース。

一家にひとつほしいね。

ああ、最近疲れやすいな。
コメント (1)

ぐぐぐのグルメ 北参道のチーズキーマカレー

2017-05-25 18:17:07 | Weblog
アメトークのカレー大好き芸人で紹介された北参道のモクバザのチーズキーマカレーを食べてきました。

ここは麒麟川島さんおすすめ。

見た目が美しいカレー。

キーマカレーの上からチーズをかけて卵の黄身。

一見カレーには見えない。

でも一口食べれば間違いなくカレー。

けっこう辛くて、チーズで中和。

お酒は飲むけど、BARの時間帯にはいきづらいんで。
BARなんですよ。

シャレオツな店内。

またぐぐぐのグルメに新たな一ページが刻まれました。
コメント

ぐぐぐのグルメ 長崎飯店の皿うどん(硬麺)

2017-05-24 14:55:28 | Weblog
先週の孤独のグルメで放送された長崎飯店へ。

店の前こそは何回か訪れたことあるものの、そんなに気にしなかった。

OA直後、ランチ時間ということもあり、大盛況。

五郎さんも座った回転テーブルへ。

五郎さんは皿うどんの軟麺頼んだが、私は硬麺へ。

皿うどんといえば硬麺のイメージがあったから。

ぱりうま~。

あのソースも個性的かつ独創的。

でも皿うどんの味を邪魔することなくひきたたせてくれる。

美味しかったです。
コメント

これから

2017-05-22 11:20:38 | Weblog
名古屋へ向かっている。
バスで。

もう何回めだろうか?

いくら安くて気軽にいけるとはいえ考えなくてはいけない。

別に悪いことをしているわけではないが、朝早起きして高速バスに乗り、用件をすませて夜行バスに乗り帰る。

いかがなもんだろう。
海老名SAでプレミアムカレーパンを食べながら考える。

自分に非があるとはいえ、こういう状況になり楽観視はできない。

このままでいくとじり貧状態。

まずは引越。
これは第一目標。
こういうことを書くのも恥ずかしさの次元をこえるがもうこれは絶対。

将来的に家を買うとか買わないはわからん。
だが自立。

結婚してるかどうか。
まるで値踏みされるかのごとく聞こえる。
聞く側も悪意ないのはわかってる。

被害妄想かもしれないが、結婚してないことが悪いかのようにもとられ疲れる。

働くって?

社会人って?

生きるって?

なんかいろいろつきつけられ正直疲れる。

でもがんばっていかないとな。

がんばります。

がんばって。

なんて都合のいい言葉なんだろう?
コメント

フリカエリシリーズ

2017-05-19 16:39:17 | Weblog
なんとなく引越を決意し、最初に訪問した不動産屋が連絡するといったにも関わらず、こない。

せっかく客になろうとしたのになんて上から目線だったのを覚えてる。 

そして、別の不動産屋をまわり決めた。

条件にあう三軒をみて。

めんどくさかったから、その中できめた。

いまでこそ愛着はあったが、もう少し真剣にきめればよかったと。

理由としては、家の中にも関わらず電波が悪かった。

真冬にも関わらず、窓あけて電話したり。

引越当時、ガスをお願いしてなくて2月に水風呂。

近場の銭湯通ったり。

帰りにいくのは職場近くの飲食店か、近所の松屋、福しん、洋食屋、外食ばっかだったな。

そんな日々を思い出しては懐かしくおもう。
コメント

新卒

2017-05-17 19:00:16 | Weblog
何を今さらというか、今だから書いてみようかなとか。

いろんなことをおもうブログ。

大学3年も終わりにかけて、なんとなく意識する就職。

学生が終えて、就職をする。

当たり前のことすぎて、なんともおもわなかったが、就活を受け入れることができた。

セミナーであったり、就職博覧会であったりそういうのには積極的に通ったけな。

そうすることで心の平穏を保ってた。

スーツで登校するやつや、自分もスーツで登校したりとそれ自体が珍しいことでもなんでもなくなっていたが、徐々に気持ちが病んでいって、人と話はするものの、自分の殼にとじ込もっていった。

そして、大学卒業までに就職先が決まらなかった。

新卒が入社する4月1日体調不良で家で寝てた。

そして、一週間後にうけた企業で内定をいただき、遅れること二週間自分の社会人人生がはじまった。

因みに自分の採用の決め手は控えめだったけど、真面目にやってくれそう。

そういう印象だったらしい。

まあ、ぜんぜん大した話ではないけど、自分としてはこのタイミングだからこの内容を書くことができたわけよ。
コメント

セブンイレブンのパン

2017-05-14 17:47:32 | Weblog
コーヒーとパンのセットが200円の時があるんです。

セブンイレブンの朝時間。

コーヒーを淹れてパンを食べる。

なんともいえず、幸せな時間だな。 
コメント