「理想」と「現実」の狭間

2010-03-31 09:44:02 | Weblog
なんだろう。

一年前のあの頃が異様に楽しく感じる。

ただ楽しかったのは最初だけで後になんともいえない不安に襲われたけどね。

あの頃の不安感を忘れたのか、少しあの頃に戻りたいと思ってしまう。

「理想」の自分は成長意欲は高い。

成り上がってやろうという意思が強い。

ただ「現実」の自分は現状維持というか、今を生きることで精一杯。

朝起きたら体が痛いとか、薬飲まなきゃとか膝も痛いとかまだ若いのにガタきてるし。

どうなりたいのよ、自分?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「誰かが私にキスをした」

2010-03-29 09:37:55 | Weblog
堀北真希さん主演。

脇を固める俳優陣に松山ケンイチさん、手越祐也さん。

結論を先にいうとラスト直前に寝てしまい、気付けばエンディングテロップが流れてました( ̄○ ̄;)

まず設定が受け入れられなかった。

ヒロインが記憶喪失になるのは、仕方ないとして。

インターナショナルスクールというのがかなり謎を深めた。

原作者もストーリーも外国のものなら、わざわざ邦画にしなくてもいいのでは?

描写が洋画タッチだし。

洋画だから受け入れられるようなことを邦画でやるとしらける。

無駄に長いワンカットと無駄に早い展開でキャラクターの心情やストーリーについていけない。

登場人物の誰かしらに感情移入してこそ、映画にまたはまるのにキャラクターが身勝手すぎて誰ひとり共感できない。

こうなったら、こういう感情になるんだろうなというのはわかるんだけど雑すぎる。

酷評したけど、映画って最初のつかみに失敗すると最後までずるずるいっちゃうものが多い気がするね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケビコロドラクエ

2010-03-28 13:15:19 | Weblog
中華を食べ終えたあと、うちへ。

KBもだいぶお疲れだったけど。

KBが一段落したあと、ドラクエマルチプレイ大会。

僕の世界でメタルキングをひたすら倒したり、KBの世界の冒険を進めたり。

まだまだマルチプレイには未知の可能性があるんではと思っちゃうよね!

そのあとKBは寝ちゃったんで、自分はうまぷろをみて就寝。

そして朝からドラクエ。

ひたすらドラクエ。

はやくドラクエ買えよ。○○ぽん。

で外出してしんの助でラーメン。

久しぶりにしんの助いったけど、めっちゃうまい。

本当におすすめだから、うちの近所きたらみんな来てください。

本当にうまいから。

そして、KBと別れいま映画館。

いや~、楽しかったわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これは嬉しいっしょ!

2010-03-27 22:07:53 | Weblog
朝から病院。

体調不良と膝の調子がかんばしくない。

どうやら、疲れも結構たまってるみたいだね。

そのあとKBと横浜で合流してカラオケタイム。

最近カラオケいく機会も減ったな。

ヨドバシのドラクエというメインイベントを経て、さらにメインイベント。

何回メインイベントがあるの?

第2回中華祭り。

前回も美味しかったけど、今回もうまかったね。

でサプライズで我が輩の誕生日パーティーも!

一緒にケーキ買いにいって舞台裏知ってても感動するもんだね。

この年になって誕生日というのもなんだけど、祝ってもらえるのは本当に嬉しい限りだわ。

何年ぶり?いや10年以上ぶりか。

ローソクふきけすの!
本当に嬉しかったわ。
ありがとう。また一緒に飯食べに行きましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振り返る日はまだ来なくても…といいつつ振り返る。

2010-03-24 09:52:47 | Weblog
一年前、まさかの青春18きっぷの旅。

実家→名古屋→京都→岡山→広島→小倉→佐賀→博多→尾道→大阪→奈良という旅。

なんか、今思うとめちゃめちゃ楽しかったのよ。

後になんともいえない虚無感に襲われたけど。
人は何かを得ては失っていくんだろうな。

あの頃の生活が懐かしい。

・一年前、無意味に酒飲んだりライブいったり、あれから一年近くか。

・読書のペースが明らかに下がっている。

・映画もみたいのたくさん「花のあと」「誰かが私にキスをした」「ソラニン」全部邦画だけどね。

・ネオバラ(テレ朝の23:15~)の枠とお願いランキングしか最近はテレビみていない。
・週末は大学メンバーで中華くいにいく。そして、ケビとドラクエ。
結構楽しみにしてる。
・この前ルービーさんといった競馬もめちゃめちゃ楽しかった。

・オレはアマイというか、覚悟弱いね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そうだ!KEIBAにいこう。

2010-03-22 16:51:18 | Weblog
ってことで競馬場へ。
朝、4時おきで外出なりなり。

T.M.Revolutionかと突っ込みたくなるような風と雨。

ひゃあ~という気分で外出。

で始発に乗るも途中で電車はストップ。

で新木場にルービーさんに迎えにきてもらい車でゴー。

うまプロの公開番組をみようと思って始発でいったのですが、中山競馬場についたらがらがら。

なんで吉野家で朝定食。超うめえ。

そのあと、入場してイベント整理券をいただく。

そして初めての指定席へ。

おお~。競馬場が一望できる。

少し値段ははるけどちょっと贅沢だね。

で三時間睡眠があだとなったか、ルービーを飲んで爆睡。

気付けば第一Rはじまってました。

馬券買ってない( ̄○ ̄;)

なんで2Rから馬券購入。
以前よりわかってきたね。
ただ当たらねえ。当たらねえ。


なんでまたしてもふて寝。

起きたあとは結構経過していました。

そのあと一回馬券当てるもまたしてもマイナス。

メイン終了後、イベントへ。

おぎやはぎのお二人とAKB48の篠田麻里子さんを見に行きました。
おぎやはぎは実は初めてじゃない。

以前、DVD発売イベントに行ったことある。

で篠田麻里子さん。

まさかAKB48の方をみる機会があるとは。

完全に復活だね(何が)

いまのりにのってるから自分も少しわかってきました。

一年前は全員同じ顔といってしまいましたが。

篠田さんカワイイナと。
あと細い。ショートカットがあれだけ似合う女性はなかなかいないかと。

髭男爵やどきどきキャンプなど今が旬の芸人さんもみれて満足。

そのあと、競馬場を後にして、聖地素材屋へ。

最近ご無沙汰だったけど、今月一杯で閉店のようで。

ひとつの時代が終わりを告げました。

そのあと帰宅したけど、睡眠不足と飲酒がたたり、まさかの寝過ごし。
やらかしたわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人

2010-03-20 23:07:17 | Weblog
小学校入学した時って6年生って大人だと思ってた。

入学式の時に6年生に手をつないでもらって、教室にいったのを20年以上経った今でも覚えています。

いや、本当に大人にみえたんだよ。

うちの姪も保育園卒園して、春からは小学生です。

新しい環境大変だけど楽しもうぜ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まもりたいもの

2010-03-19 09:43:33 | Weblog
自分は「ああしたい」「こうしたい」という欲がない。

というより、あるんだけどその欲が他の人より弱いと思う。

「ああなればいいな」「こうなればいいな」と妄想の世界に浸って終わり。

自分でその現状を変えたいと思わない。

今までの人生で守られてきてばっかりで、自分にとって「まもりたいもの」というのがなかったように思える。
あと自分が傷つきたくないのが、自分はあまり人を好きにならない。

人間として「好き」な人はもちろんたくさんいるけど恋愛として「好き」になる感覚はかなり欠落しているような気がする。

正直、生きることに結構な不安を感じてるな。

…しいて自分の中で守りたいと思うのは、やはり両親かな。

正直なとこ、一年前と違いそんなにひとり暮らしをしたいと思わない。

そんなんじゃいけないと思うけど、今の自分はこんな感じ。

一ヶ月後、一年後の自分がこのブログをみてどう思うだろうか。

頼む、共感しないでくれ。
未来の自分。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ライアーゲーム ファイナルシーズン」

2010-03-15 08:31:29 | Weblog
みてきました~。

最初はこのくだり↑
戸田恵梨香さんめちゃめちゃかわいいと思いつつ、去年からみてシーズン2はみてなかったんですけど。

ただのだましあいではなく「信じる」ことの重要性を説いた作品。
ゲーム考えたりとなかなかバランスをとったりするのを難しかったんだと思います。

ただライアーゲームの知名度を考えては客の入りがまばら。

映画化は時期尚早だったのでは。

DVDにしたり、連続して再放送したりしないと、続きは映画でみてねというのが、露骨にでてしまったように思えます。

内容はラストシーンを描きたかったんだなというのが、なんとなくわかってしまいがち。

少し間延びした印象があったけど、最後まで楽しめました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「時をかける少女」

2010-03-14 21:29:50 | Weblog
みてきました~。

この作品、個人的にはめちゃめちゃ好きです。

何回も映画になっているようだけど、自分は今回初めてみたけど良かったな。

過去の作品をみていないとわからないくだりとかもあったけど、熱い思いというのが、ひしひしと伝わっていきましたね。

昔の作品や、アニメの作品とかもみてみたいと思いました。

こんなこと書くと安っぽい感じに思われるかもしれないけど、良かったな。

おすすめします。


ちなみに酒飲んで帰宅中。
あまり体調がよろしい感じではないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加