ANSWER

2007-09-30 23:22:17 | Weblog
鈍行でいくプランをいろいろ考えてたわりに、帰宅時間が2時で肉体的にしんどかったため、財をなげうち新幹線でいくことに。

4時に次男からメールをいただき、5時に長男から電話をいただき目がさめました。

それがなかったら、完全にねとばしてたかと。

急いで準備して外出。
なんか雨がふってるんですが( ̄○ ̄;)

東京駅で新幹線のチケットを購入。
久々に新幹線乗るため購入の仕方がわかりませんでした。

しかし、新幹線ってーのはすごいね。

名古屋まであっという間だったよ。

新幹線 万歳

またレポは明日あたりからかきはじめるとして、15時に大阪でて、ようやく横浜ついたよ。

てーか、腹減った。
大阪で立ち食いそばいったきりだもんな。
とりあえず池袋ついたらめしが食いたいです。
コメント

おやすみー

2007-09-30 00:01:11 | Weblog
大阪ついたのだー♪

例のごとく、道頓堀のネットカフェで朝までくつろぎ中。

ソフトクリーム無料サービスがいびつな形になってしまった。( ̄○ ̄;)
コメント

これが最良ルートだw

2007-09-29 05:22:41 | Weblog
夜の帰宅時間にもよりますが…

ルート1 23:31池袋→地下鉄で東京→戸塚(実家駅)00:34着→1:00実家着→仮眠→5:05(4:35品川発)戸塚発

帰宅が間に合うならこのルート。
一番の心配は実家帰って、仮眠のつもりが爆睡してねとばすことw

ルート2 00:03 池袋発→品川→横浜
横浜行きの最終列車。00:00を回ってるので鉄道の日記念きっぷも有効利用でき、駅が栄えているので、ネカフェがあり4:54の列車に乗りドンブラコ。
多分ねとばす心配はなし。


ルート3 00:52 池袋発→品川という終電。
ネックは品川は繁華街ではないので、朝までどうやって過ごすか。プリンスホテルのエグゼクティブタワー7階にヤフーカフェっていうのがあって食べ物や飲み物注文すればいれそうなんで、そこで朝まで。


というルートをとれれば2部に間に合います。
これらを逃すと、池袋朝イチででても2部遅刻みたいな非常に残念な結果が待ってます。
もしくは2部に間に合わず、厄介ファミレスだけ参加みたいな形になります。

さあー、どうなることやら。
コメント

うーん、どうすればいいかな?

2007-09-29 01:41:25 | Weblog
今週も遠征か~。
今回は諸事情にて、夜行が使えないのでお金をかけずにいくには、「鉄道の日記念きっぷ」の有効利用しかない。

すでに新幹線をつかうという選択肢がないのが、非常に残念ですが。

朝の鈍行をつかうと、2部からは間に合うかもみたいな。
ちなみに鉄道の日記念きっぷは18きっぷの縮小版みたいなもんっす。

完全に鉄道マニアになってきましたw

で名古屋に11時までにつくには、品川4:35発の電車に乗るしかない。

しかし、我がホーム池袋の始発は4:34だよ。

間に合わないじゃん( ̄○ ̄;)

2部ぶっちぎる?いやいや、なんかいい方法はなかろうか?

残念すぎながら続く。

コメント

結果発表♪

2007-09-28 12:07:42 | Weblog
ってことでボウリング終了♪

最後、店でくじをひいたら、うまい棒24本当たりましたよ~(^o^)/
すかさず、大道ちゃんにパクられただけですが。
中山さんも24本当たってましたが。

ダイゾウチームwがソフトクリーム食べてたので、三男もいただこうとしたら、次男が100円の援助金♪

ってことで、ソフトクリーム。
まあ、お約束なんで中山さんの顔にソフトクリームをつっこませたら、人のデコにソフトクリームつっこんできた( ̄○ ̄;)

ダイゾウさん、これみてひいてたそうですw
結果発表で無駄に叫んだりしましたが、自分トップ5に入ってなかったです。

あとで順位表みたら、ちょうど真ん中くらい。
どっちつかずでボケられない結果になってました。
最後の最後までうるさかった。

ひとまず終了して、延長戦に入ろうと中田さんとダイゾウさんを呼んだのですが、僕がうっかり「次男会」っていったら「次男じゃないじゃん」のひとことではぶかれましたw

延長戦もなければ、牛タンを食う元気もなくどっかのサービスエリアで担々麺を淡々と食べて帰りました。

帰りには、すでにケータイの電池がなかったので、どっかで食べたカツ丼写真。

てーか、仙台面白い。月1くらいでボウリングやりたいっすね。

しいたけさん、ありがとうございました。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
コメント (4)

勝ちにいく、ボウリング

2007-09-27 12:08:56 | Weblog
↑とりあえず三男チームじゃなくて中山チーム。

帰路に備えてユニフォーム(甚平)に着替えました。

そこでやたら食いつく大道ちゃんw

大道ちゃんになぜチームが違うのか聞かれたけど、当然ちゃあ当然w

大道ちゃんチームから中山チームまで7レーンくらい挟んでたのかな。

ことあるごとに往復移動する三男

右から大道、上杉、神田、中田、水野、中山の順だったかな。

急に輪に入らず後ろの席でうなだれてるしいたけさんを尻目にスタート。

てーか、1フレーム3本しか倒れなかった( ̄○ ̄;)

フォローするわけではないけど、レーンが悪かったw

とりあえず無駄に大道、上杉チームに絡んでる自分厄介( ̄○ ̄;)
あと往復移動で疲れた。

しかも5フレームあたりから急に暗くなったりして、よくわからないけど、ストライクとったらお菓子がもらえるみたいな仕組みでした。

去年はなかったですよ。ラウンドワンのパクりですか?去年は投球練習もあったような気がしますが。

あーーー( ̄○ ̄;)
ガーターだした。てーか、誰かカワイイっていった?
こっちは誰かさんにいいまくってやりましたが。

しかも、ガーターだしたあとのスペア。もったいない。

しいたけさんもスペアとストライクとるたびに迎えいれようとしたら、受け入れず蹴りをいれるしいたけと中山さん。

ボウリングのマナーをみるとこのチームサイテーですw

あと、無意味にうるさかった自分サイテーですw

気付けば中田さんのチームが終了してて、中田さんに9点負けてる状況で最後のフレーム。

中山さんはストライクを一回もだすことなく終了。
見せ場ちゃんと作りなさいw
なので、今回は突き飛ばされることもなく、お菓子食べてるだけの人でした。

そして、最後の僕の番。

( ̄○ ̄;)

ストライクとりましたよ。
うるさいぐらいに叫んで中田さんをみたら、親指を下にしてきました( ̄○ ̄;)

ショック( ̄○ ̄;)

そして、もう1投

( ̄○ ̄;)

またストライクでました、ミラクルです。

中山さんがヤジとばしてるけど、シカト。

次も絶対ストライクとれるって思ったんですが、最後は9本という残念な結果。

最後、締めれればカッコ良かったんですが。
調子あがったわりには、ぎり100点を超える残念な結果。

どんだけ前半残念だったか。

まあ、中山さんには余裕で勝利(5フレームくらいまで3ピン差くらいであせりましたが)
中田さんにも勝利。
三男に勝てるといってた中田さんにも( ̄○ ̄;)
とりあえず罰ゲームはなにか考えときましょう。
しかし、中田さんのブログみたら、三男にボウリング負けて殺意を覚えました♪って書いてあって凹みました。
まあ、最後はしいたけさんがきれいにしめ楽しいボウリング大会でした。
コメント (6)

次男祭りってほどでもなかったw

2007-09-26 12:00:13 | Weblog
3部の公園にいっても、モデルがこないミラクルプレイw

ココスの牛タンは美味しかったんでしょうねw

次男と合流し、次男からもらったぶどうグッズを3号と7号と元次女にあげ、あとははしゃいでました。

だって、公園暗いんだもん。
もう疲れてたんだもん。
大仏はもってこなかったけど、カレーうどんはもってきてたんだもん。

なんか知んないけど大道ちゃんに「変態」っていわれるし。

中山・中田に続いて3変態目をいただきました。

あと大道ちゃんに叩かれました。

なんか、もうどうでもいいっす。

明らかに3部は写真撮らずに遊んでた。

昨年11月の仙台のことを振り返る余裕もないくらいはしゃいでたような気がする。

二度と戻れない時の中で、同じ場所でバカをやれるって大事なことだと思うんだけどな。
とりあえず静かな公園でなんでかわかんないけど「こうちょめちょめ」コールが。

あのよくわかんないけど、場が盛り上がることが多い気がします。
気付けば人の携帯をパクって勝手に長男に電話する中山さん厄介( ̄○ ̄;)

てーか、ぼく以外みんな厄介な3部でしたw
コメント (6)

牛タンサイコー♪

2007-09-25 16:54:45 | Weblog
ってことで写真をパシャパシャ!

今回も無駄にテンションが高かったですw

このテンションの高さをもうちょっと違うところに生かしたいw

今回もありえないくらい中山さんとしいたけさんに暴力をうけました。

大道ちゃんとも初対面。
「三男」と名乗っただけで全て納得してくれました。
どんだけ浸透してんだよ、ぶどうw

水野さんも久々に撮りました( ̄○ ̄;)
先日の泥酔のお詫びもして。
と思ったら水野さんも泥酔だったんでモウマンタイ。

神田ちゃんは相変わらず笑顔を絶やさないいいこで。
こういう妹がほんとにいたらいいと思う今日この頃w

上杉ちゃんには、やたら久しぶりを連呼された。
毎月あってたのにどうしたんですか?みたいな。
なんか前回もそうだったけど、なぜか上杉ちゃんの現場にはいつもいるイメージがついてるらしい。

中田さんは何気に毎月あってますw
先日の泥酔記憶喪失事件の話をしてました。
あのいろいろありすぎてなに書いていいかよくわからないけど、牛タンうまかったです。
とりあえず今年も利久。
今回は1日限定30食の牛タン極み定食を注文。

柔らかさが違うということらしいんですが、貧乏舌なんでわかりませんでした。

次回「次男祭り」に続く。
コメント (2)

仙台へGO!

2007-09-25 08:00:03 | Weblog
で仙台へ出発。

ところどころでサービスエリアにとまり、その都度お土産を物色。
何も買わなかったけど。

途中ありえないくらいの豪雨と寝起きのまま外出のため甚平だったので寒かったです。

途中のぶどうや梨が売ってるサービスエリアで某車も止まってたので無駄にからみにいく自分。

仙台ついたころには、天気は微妙でしたが、雨は止んでてなによりでした。


コメント (2)

無事仙台から戻ってきました。

2007-09-24 10:52:27 | Weblog
はい、さきほど一眠りしていま起きました。
なんか足が痛いのと、声出しすぎたのか、いつにもまして声が低いです。

そして懲りずにデニーズにいます。

でゲームショウあたりから記憶をさかのぼると某長男と某ブースではしゃぎすぎて怒られました。

ゲームに関してはほとんどみてません。

そのあと聖地素材屋。
まだ本調子じゃないのか、中ジョッキ2杯で気分がすぐれなくなるミラクルプレイ。

ジョッキでお冷やをいただきました。

はやめにきりあげ仙台へいく準備をして仮眠。

前回の日記へ続く
コメント