イエモン

2008-03-31 23:31:01 | Weblog
吉井和哉さんの自伝を読んでから、イエモンを聴きまくってます。
先日、初期のイエモンのアルバムを大量に貸してもらいました。

けっこうはじめて、聴くのが多かったですが楽しめました。
「JAM」はもちろん、「LOVE COMMUNICATION」「アバンギャルドで行こうよ」みたいなノリノリなのけっこう好きです。

るろうに剣心のエンディングの「TACTICS」とか初めて聴いた時は、衝撃でしたけどね。
いままでのアニメソングと違うとおもいました。
確かあの頃は中2くらいだった。
いまも精神年齢は中2ですけど。

シングル買おうにも、そんな金ありませんって。

るろうに剣心のオープニングがジュディマリの「そばかす」でそれも衝撃をうけた。

アニメとはいえ、演歌みたいな歌になると思ってたらめちゃくちゃポップでした。

あの当時はるろうに剣心の主題歌はヒットするみたいなこともいわれてましたしね。

あの当時はGLAYもラルクもアニメのタイアップが多かったな。
コメント

クレバのベスト盤

2008-03-31 23:30:05 | Weblog
ちゃんと発売日じゃなくて、発売日前日にゲットしてきました。

しかし、実はまだ全部聴いてない。

まあ、名前の通りのベスト盤なので、全部アルバムを持ってる自分としては、なんともいえません。

けどKREVAをはじめて聴く人にはいいと思います。

自分はボーナストラックの「あかさたなはまやらわをん」だけ聴きまくってます。

ネコはニャー、犬はワンって感じ。

リリックがコミカルなんですけど、わかりやすい韻のふみかたが全世代にうけそうでいいです。
コメント

コーラとiTune

2008-03-31 23:28:36 | Weblog
いま、コンビニでコーラを買うと、iTuneで1曲ダウンロードできるキャンペーンなので、ダウンロードしまくりです。

ダウンロードって今までしたことなかったけど、お~便利。

好きな曲を安く購入できるから、今度から利用しますかね。

自分は

KREVA「今夜はブギー・バック」

吉井和哉「バッカ」

LITTLE「夢のせい」

ひとりで5回まで利用可能なので、あと2曲はどうしようかしら。

※CoCo壱 チキンカツカレー 7辛

なんか食べると心臓がバクバクします。

変なトキメキを感じてしまいます。

もう限界かも。
コメント

ボウリング大会

2008-03-31 23:27:45 | Weblog
で天狗のあと、なぜかロサボウルで一般人ボウリング大会。

この中で、一般人は僕だけでしたが。

○●がきさんが、いきなり練習ボウルでストライクをだして、ただのヲタじゃねーってほざいてたのがめんどくさかったです。

自分は酒入ってたのもありますが、全然ダメでした。

何気にボウリングやったのが昨年末以来。

●○がきさんが、スペアを連続とりまくりですっかり調子に乗って、俺様はただのヲタじゃねーってめんどくさいことをいってきました。
しつこい。

一方、自分も全然調子がでず、○●がきさんにどうした、一般人といわれる始末。

一般人をなめんなよ。
しかし、スペアがとれたのが、9フレーム目という悲しい事態。

スコアも94とふるわず。
球は悪くなかったんだけど、感覚がにぶってたな~。

まあ、ボウリング大会は定例行事にしようとおもいます。
コメント

パラ天じゃない天狗

2008-03-31 23:27:32 | Weblog
もう桜舞い散る春だってのに、肉豆腐を注文。

パラ天のより、サイズがでかいと喜んでるだめな自分とお○が●さん。

であることに気がついた。
玉子が入ってない( ̄○ ̄;)

マジか。

で今回は店員さんにノン絡み。

おの●○さんに一般人になってもタチが悪いといわれましたが、そんなの関係ねぇ。
コメント

急きょ

2008-03-31 23:27:17 | Weblog
先日の土曜日、和歌山のT氏が東京にきて、食事に誘われたので、池袋へいくことに。

確かに現場にはいかなくなるから、東京きたら誘ってください、といったけどさ。

早すぎだよ。

で何をおもったか、お○●○さんも誘うことに。

そしたら、お○●○さん、池袋でパチスロしてちょうど勝ってる最中だったらしいです。

で3人で池袋の天狗へ。

池袋に天狗の数おおいなー。

ってーか、生ビール頼んだはずが、ぶどうジュースでてきた( ̄○ ̄;)
コメント

2008-03-31 07:11:56 | Weblog
また実家帰ってました。

前の騒動で一人暮らしやめるか、やめないかみたいなことでちょいめんどくさいことになっちゃったんで。

ゴールデンウィーク戻ったら、実家の荷物も整理しよう。

結構いらないもんがまんま残ってるね。

で何気なく部屋の整理してたら、大学の卒論とサークルで作った卒アルがでてきた。

卒論めちゃくちゃ苦労して書いたわりには、他の人はおろか、自分のも読み直してないことに気づいた。

軽く読んだけど、アホだな自分。
もうちょいマシなことかけるだろ。

たかだか20ページ書くのに、約1年がかりだから、どんだけ要領悪いんだろうね。

前書きの先生の言葉に今になって感動させられるし。
今になってわかったことっていうのもあったかな。

卒アルみて思ったのが、若いね。

7・8年前の写真あるし。
毎回思うけど髪が長い、自分。
ルパンにでてくるゴエモンくらい。
不思議と自分の手元には、当時の写真がいっさい残ってない。

まあ、まだ人生振り返るのは早いかな。
今までの出会いとこれからの出会いを大事にしたいと思います。
コメント

セマイセカイ

2008-03-30 10:09:15 | Weblog
いまでこそ、名古屋・大阪や全国津々浦々まわるようになったけどまだまだいったことない土地がたくさんあるんだなと実感。

仙台より上っていったことないし、日本海側もいったことない。

東海、関西方面も通過したことはあるけど降りたことない場所たくさんあるし。

九州も南側っていったことない。

そう思うと、世の中には自分の知らないもの、まだまだみたことないものがたくさんあるんだなと実感。

海外もほとんどいったことないし。

聞いたりするよりかは、もっと見てみたい。
いろんなもんをもっとみてみたいな。

自分、昔は祐天寺に住んでたのですが、小学生の頃は近所で遊んでそこより外にでていくこともなかったもんな。

家が中目黒よりっていうのもあったから、たまには中目黒まで歩くこともあったけど、それでも遠くまできたって感じだし。

渋谷なんて、今じゃしょっちゅうきてるけど、昔は3駅くらいしか離れてないのに遠く感じたもんな。

昔は渋谷といったらドラゴンボールの映画みにいくだけの為に存在してた町だったし。

学芸大学いくのも子ども料金とはいえ50円とられたし。
いや、昔は50円しんどかったよ。

そう思うと、生まれ育った町というのは、幼い時の全てだと思うなと最近痛感してます。
コメント

いろいろ感じる3月

2008-03-29 10:48:03 | Weblog
昨日は会社の月末飲み会でした。

楽しいかつまんないかでいわれたら、つまんなかったな。

けっこう飲んだけど、全然酔えない。

雰囲気よくないな。

楽しむも、楽しまないも自分次第だけど無理だな。

一ヶ月前にいろいろトラブって、また気持ち新たに頑張ろうと思ったけど、ダメだ。

全然、仕事に対するモチベーションが低いよ。自分。

仕事面においても、やっぱり向いてないんじゃねーのかって思う出来事あったし、公私ともに大荒れだね。

まっ、いろいろ吹っ切れた感は自分でも感じるけど。

今日は一般人ボウリング大会の予定でしたが、都合がつかず延期。
部屋の掃除と洗濯しますか。

一般人の過ごし方考え中。

あっ、ちなみに今いつものデニーズ。
コメント

うまい棒1秒食い

2008-03-28 06:43:27 | Weblog
よくわからないけど、うまい棒1秒食いが流行ってるようなので、自分も挑戦。

過去、一回失敗して口の中の皮が剥けました。

で、今回挑戦したら、噛み砕けず、喉にあて喉から出血。

うまい棒を口からだしたら、先端に血がついてました。

こりゃうまい棒でいつか死者がでるな。

一応コツを教えてもらったので、3度目にして成功。

ひとつ悟った。

フツーに食べるのが、一番だということに。
コメント