らしくらしく…

2009-09-29 09:48:40 | Weblog
最近、メールと電話の依存がひどい。

とりあえず誰かに連絡とりたい。

やっぱりというか、なんとうか、将来への漠然とした不安があるのよね。

今年は約半年ドン底を味わったけど、決してドン底からは抜け出せてないこの感じ。

小学生の頃から考えると、いまって将来にたどり着いた感じなんだけど、まだまだ夢の途中だよね。

なんとなく老後はシンドイというイメージの中、今から老後までのイメージが掴めてない現実。

なんか怖いわ。

どうなってたい?自分。

わからない

の繰り返しで毎日が過ぎてく。

この前、池袋に来たときもう一回池袋に住みたいと思った。

じゃあそのためにはどうする?

お金を稼ぐ?家賃払っても余裕ある生活とは?
なんて考える。当たり前なんだけどね。

なんか張り合いをもたないと色々ガンバレナイ。

それが女性であっても構わないと僕は思うんですが。

ただ自分はヒトツのことしか集中できないタチの悪い人間なんですな。

まあ、でもその人の為に生きてみるってのも悪くないかななんて思います。

毎日、楽しくやりたいしね。

なんか夏の終わりというのは寂しい気分になるのか、こういう事書いてしまったな。
コメント

復活!日常を振り返る。

2009-09-28 09:37:19 | Weblog
ヤバい。

最近、ドラクエしかやってねー( ̄○ ̄;)

ルイーダにロクサーヌが仲間になりーの。

魔王退治しーの。

デスピサロもだしーの。

みたいな。

自分、ハマりすぎじゃん。

で土曜日は「ちゃんと伝える」をみに、THE有楽町。

そのあと、何故かアキバへいってドラクエすれ違い通信。

600人突破!

ちょいツラいね。

そのあとは久しぶりに池袋蒙古タンメン。

そして、ひこにゃんと合流して、ひこにゃんのオゴリで飲み。

いつまでもおごられるんで( ̄ー+ ̄)

旅行にいく何割かを貧乏コロ助にゼヒ。

で池袋とひこにゃんと飲むと、いつもファーストキッチンへ行きます。

改めて思ったのが、池袋にいると落ち着くわ。

また住みたいと思った。

で翌日。

またドラドラコロコロ。

飽きないね~、ダンナ!

東京ゲームショウ行こうと思ったけど、そんな元気なかったよ。

一応、ドラクエのすれ違い通信目的だったけど、遠いし、人多いしと思ったら、面倒になっちゃった。

なんで映画をみようと外出。

映画好きなのは、もちろんだけど映画館のあの雰囲気が好きなんだよね。

映画館で予告編をみて、次これみにいこうとか、本編どうかなとか。

これは家でレンタルでは味わえないかな。

で「ホッタラケの島」というアニメをみようかと思ったけど、自分がチケット売り場で並んでる時にはあと3席。

どうよ。

どうよどうよ。

と思ったら売り切れ。
南極料理人にしたけど、良かった。

おすすめ。

ホッタラケももうほとんど上映してるとこ終わっちゃったけど、お台場と千葉で朝イチやってるとこあるので今週末そこへ向かいますわ。

そのあとは沖縄食堂へいって、帰宅。

ポーク玉子うますぎ。
家へ帰ったあとはメールしまくりーのな感じ。
週末楽しみにしてまっせ!
コメント

「南極料理人」

2009-09-27 19:49:57 | Weblog
これも気になってた作品。

結論からいうとめちゃめちゃ面白かった。

大笑い出来るというシーンがあるわけではないけど、小笑いの連続。

飽きることなく楽しめます。

一番のキモになる料理をつくるシーンはガチな堺雅人さんがみれ。飯を食うシーンは本当にうまそう。

堺雅人さんが握ったおにぎりは居酒屋のあのコが握ったものより食べてみたいかも。

伊勢海老のフライのくだりとか笑えた。

しかし、南極に1年以上いるというのはキツいね。

マイナス70度の中パンツ一丁で外にでたり、かき氷のシロップで野球のベース作ったり、天然かき氷食ったりとみた感じからして全て楽しそうだった。

南極から電話すると、通信オペレーターに繋いでもらって日本に電話するのね。

いや~、1分間で740円って。

思わず、ガンバレ高良健吾って思ったよ。

最近、よく見掛ける俳優さんだけどいいね。
ソラニンでは種田役だし。

ネタバレになるけど、最後通信オペレーターのお姉さんに「結婚してください」と絡んでたけど、なんかどっかでみた感じが。

生瀬勝久さんや豊原さんがいい味だしてた。
最後、思わずラーメン食べたくなる映画だよ。
自分は見なくてもラーメン食べたくなるけど。

ここ最近みた映画ではダントツの面白さ。

僕からは映画コロ助賞、略して映コロ賞を差し上げたいと思います。

おすすめ!
コメント

「ちゃんと伝える」

2009-09-26 19:08:31 | Weblog
EXILEのAKIRAさん主演。

予告編でみてから、ずっといこうと思ってた。

親子の絆やら、言わなければいけないことをちゃんと伝える。

そんなことを考えさせられる作品でした。

そうだよな。

自分も親不幸モンだし、今のうちになんかやらなきゃいかんよな。
身近な人にこそ、感謝を示さなきゃいけないのに、それができてない。

気持ちってーのは、伝えてこそ、初めてわかるもんなのにね。

演出はけっこう良かったな。

タイムループというか、1~10の順ではなく、4からはじまり、2に戻り、10までいったかと思ったら、最後1に戻ってそういうことかみたいな。

説明下手だけど。

ただ、いま自分が大きな病気になったら、まわりに伝えなければいけない大きな出来事が起きたらどうすっかな?

そんなことばかり考えてしまう。

最近は少し余裕が出来たのかブログ更新できてますわ
コメント

ドラコロ的日記

2009-09-24 08:53:43 | Weblog
・ドラクエ250時間突破。

・ようやくノーマルクエスト全部クリア。

一番苦労したのが、カズチャ村でようじゅつしからムーンダイヤモンドを盗む。

地下1階と書いてるのにめっちゃ地上で盗んでた( ̄○ ̄;)

オート盗むは便利だね。ようやくオーブが入るようになった。

・セティア様って誰?ナンバリングは全部やってるけど、外伝はわからない。

・すれ違い500人突破( ̄○ ̄;)みんなありがとう。
1000人まで折り返し地点。

・魔王のレベル上げ
バラモスLV52
ムドーLV21
ドルマゲスLV3
竜王LV12
シドーLV8
デスタムーアLV3
ちなみにシドーとデスタムーアはモンスターバトルロードやってるところにまぎれこみました。

大きいお兄さん(おまえもなー)がいっぱい。
連動企画とか別になくてもいいかな。

・改造地図?らしきものをやってしまった。
宝箱あけたらミミックだったのに、ミミックが画面上から消えて戦闘にならなかった。

はぐれメタルオンリーのフロアもあるだけに危険を感じ、破棄。

多分、ドラクエのデータが壊れたら、半狂乱になりそう。

・ルーチンワークになってるけど、ながく楽しめる、みんなで楽しめるというアイデアを考えだした堀井さんにはドラコロ賞(なにそれ?)を差し上げたい。
コメント

ぷっすまー

2009-09-23 00:03:29 | Weblog
テレビ最近みてないですが、ぷっすまはよくみてます。

で飯食う企画多いよね。

なんか腹減ってくるわー。

牛丼にハンバーガーに立ち食いそば全部好きだわー。

まあ、いつもぷっすまみて思うこと書いてみた。

最近、お色気企画ないな( ̄○ ̄;)

エロイの、希望。

まあ、どうでもいいんですが、とりあえず今日も暴走( ̄○ ̄;)

やはり、夜は一人ではいたくない感じですわ。

とりあえず宝くじ当たれ( ̄○ ̄;)

買ってもいないけど( ̄○ ̄;)
コメント

「キラー・ウ゛ァージンロード」

2009-09-22 11:22:56 | Weblog
岸谷吾朗監督作品。

最近は役者さんが監督をつとめることも珍しくない。

ただ最初のあの展開はなに?駄作だと開始5分くらいはそう思ってた。

コメディ8のシリアス2ぐらいの作品だったけど、前半のバカが後半に生きてくる。

「幸せ」や「将来」というテーマにもうまく絡んでたと思うし。

しかし、登場人物全員ヘンタイというのも…
同じネタをかぶせることでの笑いのとりかたも見事。

木村佳乃さんが一番クレイジーでしたな。

周りの評価はあまり高くないけど、自分としては結構高ポイントです。
コメント

完全なる敗北、そして

2009-09-21 15:00:10 | Weblog
ってことで久しぶりに美容院。

いや~、相変わらずお姉さんがキレイでドキドキしっぱなしでした。

で例のコにシャンプーしてもらう。

そのあとはキレイなお姉さんにきっていただく。

あまりに緊張して自分から喋れなかったよ。
今回は完全なる敗北。
あれだけ喋る時間がありながら、なにもできないなんてどんだけチキンハートなのよ。

反省しても後悔はしないをモットーにしてるのにめちゃめちゃ後悔してるよ。

そのあとは渋谷でマック。

先行発売してるチキンタツタをいただく。

うん、チョベリグ。

そのあとはドドリアさんと合流してスタバル。

また、反省会だよ。

とりあえず、みんな反省しとけ。

ドドリアさんのメガネ探しのため、渋谷と原宿を徘徊。

で今度は映画をみたぜよ。

「ノーボーイズ、ノークライ」

みた最初は何じゃ?と思ったけど、結構おもしろかった。

そのあとは蒙古タンメンでからうまを堪能。
さらにドドリア御用達の例のドーナツ屋へ。
とんでもない白の紐の衝撃で真ん中は黒みたいな感じのことがおきたよ。

もう声を大にしていいたいけど言えないから、詳しくは直接きいてください。

生きてて良かったと思うよ。
コメント

高尾山 真夏のビアマウント

2009-09-20 14:10:44 | Weblog
高尾山にいってきました。

高尾山いったのって、小学生以来。

いや~、ずいぶん久しぶりでしたわ。

神様プロデュース。お疲れっした。

高尾山くらいならチョロいだろうと思ったけど、結構シンドイシンドイ。

ただ、空気はマイウー。

上ついたら寒かった。
半袖短パンはキツかったな。

ビアガーデンって何気に初めて。

あんな寒い場所で飲むものなのかね?

いや~、バイキングも久しぶり。

モトとらなきゃと思うのか、食い過ぎたね。
ブログ書いてる今も、ポンポンはってるよ。
あっという間の2時間でした。

帰りはケーブルカーでくだる。

そのあとは、居酒屋で野郎6人による超絶なるボーイズトークが繰り広げられる。

オマエラ、こちらを抑え役にするな。

少しは自重しやがれ。
本当にモテないブラザーズがストッパーにまわることなんてそうそうないよ。

ドドリアさん、弟縛り付けろ( ̄○ ̄;)

冗談はさておき、楽しかったわ。
コメント

新鮮な空気に癒されよう!

2009-09-19 14:29:16 | Weblog
って事でいま高尾山にいるのですが、誰も知り合いいません。

ひこにゃんをドッキリにはめようと思って、自分がはまったか。

なので箇条書き日記(なぜ?)

・久しぶりにケンタッキーへいった。注文終えたあと「ご一緒にサラダはいかがでしょうか?」っていうよね?
そういうマニュアルなの?

・昨日は夜ハジケタあと、池袋でハジケタ。
そして朝起きたら、見知らぬ部屋で隣に女性がいるわけもなく、THE朝帰り。

若いわ、オレ。

・イエモンのトリビュートアルバム発売か~。

KREVAが楽園歌うんだ。
楽しみだわ。

え?秦基博さんがSPARK歌うなんて意外。

これはご意見番のドドリアさんに意見いただきたいね。

ってか、ドドリアまだ~~( ̄○ ̄;)
コメント