バチスタシリーズが熱い

2008-11-26 06:54:49 | Weblog
昨日、バチスタシリーズの続編「ナイチンゲールの沈黙」を読み終えました。

バチスタに比べて、ファンタジーというかSF要素が強い点は否めなかったですが、相変わらずの強烈なキャラクターは魅力的でした。

やはり白鳥のイメージは阿部寛さんかな。

本読んでる時は常に阿部さんがイメージされてました。

仲村トオルさんの白鳥はカッコよすぎるというか、正義の味方すぎるところがあって、たまーに毒づいてる感じがします。

阿部さんが、カッコ悪いわけではなく。

田口役はいろんな人がはまりそうですよね。
映画は竹内結子さんで、ドラマは伊藤淳史さん。

原作通りの冴えない中年男だったら誰だろう?など思ってしまいます。

ジェネラルルージュ、イノセントゲリラ共に早く続きを読みたいですが、いつ文庫になるのかな~。

待てずに買っちゃうかも。

ドラマ版バチスタも気になります。

オリジナルストーリー突入。

犯行方法こそ違うものの、原作通りの犯人でした。

ただ共犯で真犯人がいるらしい。

みてる限りは釈由美子さん演じる大友が共犯であるような伏線がはられてますが、露骨すぎて、それで大友が犯人だったら、原作とストーリーをかえてこれかよという視聴者からの反感を買いそうなのでないかと。

原作でも共犯という話がありましたが、そうなると羽場か?

ただ桐生、鳴海、大友以外のキャラがドラマ版は弱い気がするので。

う~ん、続きが気になる。
コメント

ホワイティ

2008-11-25 19:12:04 | Weblog
最近、鏡をみておもうのが、

うん、今日もカッコいい( ̄ー+ ̄)

ではなく、

顔色悪いな、自分。

前からいわれてたけど、自分でみておもうからなかなかのもんかと。

不健康オーラ全開だな。

何が原因なんでしょうか?

あんまり暗いネタを書くのもなんなので、山口池袋邸にて一週間ぶっ通しで大忘年会をおこないます。

とりあえず、参加資格は女子高生か女子大生に限定させていただきます。

まあ、どうなるかわかりませんが、あまり人を呼ぶこともなかったので、池袋での思い出作りをします。

そして、そのあと同棲します。同居でも可。
ってーか誰か都内に住ませてくれ。

ヒゲとおなじ命運になるとは思わなかったな。

※今回の内容は多少フィクションです。
コメント

Youtube Live

2008-11-24 12:03:09 | Weblog
ってことで、いってきました。

まあ、自分は抽選はずれたんですけどね。

日頃の行いがいいのに、はずれることってあるんですね。

ショック( ̄○ ̄;)

なんとか協力してくれたおかげでチケットははいりましたが。

かなり久しぶりに新木場へいっちゃいましたよ。

ただ開場が14:30のはずなのに実際入場したのが16:00過ぎ。

入ったらすぐBoAが登場。

ライブみたの初めて?過去なんかのテレビ収録みたことあるかもって感じでしたが、良かったです。

で一番見たかったKREVAの出番が最後だったので、一回会場を後にし、すき家で泥酔。

戻ったあと、なんか動画を撮ってたらしく、ムダにからんでしまいました。

でよくわかんないのですが、その画像がYoutubeにのるらしい。

おっ、ついにYoutubeメジャーデビューか。
インディーズではあったけど(笑)

動画UPされるの楽しみにしてます。

そのあともスタッフのお姉さんにムダに絡んでたら、タレントのお姉さんで撮影会とかもやってる人らしい。

で最後にKREVAの番。
久しぶりにKREVAみたけど、やっぱりいいね。

選曲は最高。

よくライブでやってる構成だけど最後に新曲「成功。」を披露。

かなり久しぶりに新曲でたけどかなりいいね。

今年はベストアルバム収録の「あかさたなはまやらわをん」と企画での「裏切り御免」しかなかったので、新曲の発売はかなり待ち遠しい。

で帰りに残念カレーうどんをして帰宅。

完全に食べ過ぎ。
コメント

はずれた…

2008-11-23 13:51:10 | Weblog
毎朝、欠かさずジョージアの缶コーヒーを飲んでたので、ジョージアキャンペーンシールを集めてた。

50ポイント貯めて、いざHDDレコーダーに応募。



………当選結果でました。



はずれました。


マジかよ。
オレのHDDレコーダー。

はぁー、ショックだ。
でなぜか画面が切り替わり、完全に鮮度のなくなったリア・ディゾンの着ボイスがゲットできることに。

…いらね。


あー、雪見だいふくの黒みつキナコ美味しかったなー。

テンションあがんねー。
コメント

11月までのランキング

2008-11-20 06:48:05 | Weblog
はい、忘れた頃にこのコーナー

1 バッカ 吉井和哉
2 ストロングスタイル KREVA
3 裏切り御免 The THREE
4 あかさたなはまやらわをん KREVA
5 summerFM GLAY
6 球根 THE YELLOW MONKEY
7 プライマル。 THE YELLOW MONKEY
8 夢のせい LITTLE
9 手をつなごう 絢香
10 今夜はブギー・バック KREVA
11 CALL ME YOSHII LOVINSON
12 ストロングスタイル KREVA
13 バラ色の日々 THE YELLOW MONKEY
14 ASHES-1969- GLAY
15 ROSY GLAY
16 SCREAM GLAY×EXILE
17 sayonara sayonara KICK THE CAN CREW
18 見つめていたい GLAY
19 Runaway Runaway GLAY
20 BRILLIANT WORLD THE YELLOW MONKEY
21 アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 DJ OZMA
22 アンバランス KICK THE CAN CREW
23 南東風 GLAY
24 いつか GLAY
25 ANSWER GLAY feat氷室京介

あまり代わり映えがないです。
ただANSWERがはいりましたね。一時期はめちゃめちゃはまりました。この曲。

GLAY率が圧倒的に高い。
他の曲も聴いてますけどね。
コメント

「ホームレス中学生」と「ハッピー・フライト」

2008-11-17 07:23:01 | Weblog
という事でこの2作品をみてきました。

ほんと、邦画以外みないな、自分。

「ホームレス中学生」
内容としては、原作に忠実で非常に良かったのですが、忠実すぎて、逆に間延びした印象をうけました。

バランスはいいと思いましたけどね。


「ハッピー・フライト」

非常に良かったです。あとICHIをみれば、今年の綾瀬はるかさん出演作品全部みます。
どんだけ好きなんだと。
別にそれほどでも、ないですけどね。

で内容としては、一生懸命で前向きになれますね。
パイロット、CAともに未熟だからこそ、共感できるがありました。

あと何気なく利用している飛行機(そんなに乗らないですけど)にいろんなドラマがあるなと。

時任三郎さん、シブイ。

という事で、次は何の映画みようかな。
コメント

最近のルール

2008-11-13 19:31:51 | Weblog
最近の自分の決め事がひとつあったのですが、破ってしまいました。

それは、一人の時は酒を飲まない。

最近、なんだかんだでお酒を飲む機会が増えてまして。

非常によろしくない状態だなと。

それに加えて、一人の時も酒を飲んでたら厄介極まりない。

じゃあ一人の時は酒を飲むのはやめよう。

ということで明日は休みだーという日でさえ酒を飲まないという生活をはじめました。

ただ、そのぶん飲む時は以前より飲むし、酒を飲む機会が余計増えてしまいましたが。

先日、仙台へいった際、往復の新幹線で飲んでしまいましたわ。

ウマイね。

ってことでまたルールをもうけて、一人の時はお酒を飲まない生活ガンバりたいと思います。
コメント

アイモカワラズ

2008-11-10 20:33:14 | Weblog
昔を振り返るってほどでもないけど、半年くらい前を思いかえしてみても、何一つ変わってないなと。

今年の前半3ヵ月は今振り返ってみても、めちゃめちゃながく感じたんだけど、それ以降はあっという間だった。

まわりの状況は目まぐるしく変わっても、自分は何一つ変わってないな。

良くも悪くも。

ものの見方や考え方はその時によって変わるけど、本質的な部分は何も変わってない。

それがいいことなのか、悪いことなのかはわからないけど、そういう風に痛感した。

まあ、非常に抽象的な例えで、自分自身でどう伝えていいかわからないけど、そう思った。
コメント

雑記9

2008-11-09 12:46:28 | Weblog
・いろいろ追い込まれてる状態です。

・お好み焼き大会か?
・それとも焼き肉大会か?

・いや、やっぱり寿司大会だろ?

・最近、毎週のように横浜へいってる。まあ~地元だしね。

・ナンパ大会がしたいです。できないですけど。

・最近、土曜日の昼間は洗濯してアイロンをかけてます。

・映画をみにいきたいのにいけてません。ICHI、ホームレス中学生、ハンサムスーツ、イキガミ、ハッピーフライト、蛇にピアス(もうやってない?)

・ドラマやっぱり明暗わかれました。
自分は

・イノセント・ラブ→×

・セレブと貧乏太郎→△

・チーム・バチスタの栄光→○

・流星の絆→◎

って感じです。

・下ネタがとまらない、やめられない。

・女性店員さんカワイイ。

・世の中、キレイな女性ばかりで、今という時代に生きれてホント良かったと思います。
コメント

後輩にぱしられる。

2008-11-07 19:32:37 | Weblog
先日、ひげから朝早くメールがきた。

ライブのチケットを予約したいがフリーメールではできないので、自分のパソコンのアドレスに送るから、転送してほしいとのこと。
バカか、このひげ。

ってーか、飯食う金がないくせにライブ行く金はあるのか?

ってことで、ひげの代わりに手続きする自分。


先日、神様からメールがきた。

ミスチルの全国ツアーが始まるから、抽選に申し込んでほしいとのこと。

横浜アリーナ。さいたまスーパーアリーナ。日本武道館。

3会場、6公演。抽選申込みしておきました。

ちみたちは先輩を何だと思ってるのかね?


※流星の絆カレー。

本日の夕飯にしたいとこですが、お米がない。
ハヤシライスが欲しいのですが、TBSストアですらおいてなかった。
どこにおいてあるか情報募集中ですm(_ _)m
コメント (2)