ネタ切れだから、やるシリーズ。

2007-01-31 07:01:40 | Weblog
携帯の文字変換機能を使って遊んでみようのコーナー。

あ行編

あ 遊んでみよう あるかも あや あと 集めて

い 意味 一ヶ所 いいですか いってませんぐぁ 一式

う 動き 売り出し 嬉しいです うれしい 海
え エン 閲覧 営業 炎エンジン

お お願いします おさえるか お台場 おしてもらったら 送ります

なんか、面白くない結果に。

昨日してたメールが、そのまま反映された感じがします。
コメント

レス

2007-01-30 07:29:40 | Weblog
ブログをはじめて、2週間が経過しました。
今のとこ、トラブルもなく楽しくブログライフを行っております。
おもいのほか、コメント頂けて嬉しいです。
本気と書いて、マジで。

mixiの日記でも、ブログでもコメントいただいて、実際また書こうという気になります。
タレントさんもいまやブログは仕事のいっかん。

営業、宣伝いろいろ兼ねてやっております。

中川翔子さんや、眞鍋かをりさんはブログで息を吹きかえしたいい例になると思います。
二人くらい有名になると、荒らし対応としてコメントを書けないという方が多いのも事実です。

タレントさんのブログにコメントが書ける場合

「ブログみてるの?コメントかいてよ」

「そのうちね」

ブログにコメントを書くことを強要されます。

まずコメント書きやすいテーマ、書きにくいテーマあるんだから、ブログ書く方はそれを理解してほしい。

コメント書く側も誰にみられてるかわからない中で、コメントするのはけっこうしんどい。

コメントの文章も結構気を使って書いてるんです。

コメントしないと、ブログみてないという被害妄想もなんとかなりませんか?

ヲタの世界なんて狭すぎて、誰にでもコメント書くのはいいようにおもわれないんだって。



でもコメントありがとうございます。
ありがたいかぎりです。
コメント (2)

ブログを毎日更新するって大変。

2007-01-29 19:27:48 | Weblog
ブログがまた日課になってますが、けっこう毎日書くのは、大変。
ブログを書く時間とブログのネタがあって初めて書ける気がします。

それなんで、ほんとは朝に書こうと思ったのですが、この時間になってしまいました。

僕のお気に入りのタレントさんも有り得ないくらい1日にブログを更新するので、

「更新が多すぎて、読むの大変」といったら
「書く方はもっと大変だ」みたいな返しをされました。

じゃー、書くなよ。と、いいそうでしたが、頭ごなしに非難するのもよくないので、いまこうして自分でまたブログを始めたわけですが。

いまんとこ、多くても1日3回更新が限度です。

マイペースでやりたいとこですが、いましばらくは歩調をあわせてみるのも悪くないかなと思います。
コメント (2)

「僕は妹に恋をする」

2007-01-28 18:27:00 | Weblog
映画版の「僕妹」を見てきました。

いやー、野郎ひとりでみにいく映画ではなかったです。泣

まわりを見ると、女性ばっか、アウェイ感いっぱいでした。

マツジュンファンに、平岡くんファンですね。

僕は当然、榮倉奈々ちゃんや小松彩夏さんがみたかったのですが。
あっ冗談です。

映画そのものをみたかったんです。

肝心の内容はネタバレになるので、ふせときますが、映画の途中で一回寝てしまいました。

起きたときには、内容についていけなくなってました。汗

まっ久しぶりの映画もいいもんです。

まだ「NANA2」やってたし、「どろろ」「それでも僕はやってない」がみたいです。

あっさっき食べたラーメンはいたって普通でした。
コメント

今日は恵比寿

2007-01-28 14:04:50 | Weblog
今日はなぜか恵比寿に来ています。

これから映画「僕は妹に恋をする」をみるためにガーデンシネマまで、来ちゃいました。
池袋で、やってなかったから、渋谷までやってきたのですが、渋谷ではどこもやってないとのこと。

ということで渋谷から恵比寿まで歩いて、映画始まるのを待っています。

その前に腹ごしらえでガーデンプレイスにある「満龍」という札幌ラーメン店に来ています。

さてさてお味はいかほどに…
コメント

素材屋サイコー

2007-01-27 23:22:29 | Weblog
3週連続で某居酒屋チェーンにいきました。
僕、池袋にすんでるのですが、わざわざこの居酒屋さんにいくためだけに千葉県某駅にいく自分は大したものだと思います。

いく理由としては、店員さんの接客の良さ。
教育が行き届いてる。
明るく対応していただき、こちらまでいい気分になります。

いいとこは年上でも年下でも見習わなきゃと思います。

ま、来週も再来週も行く予定なので、店員さんに嫌われないよう通いたいものです。
コメント

写メりました。

2007-01-26 12:39:05 | Weblog
って事で、早速写メりました。

今日のお昼ごはんの一蘭のラーメンです。

僕はラーメンマニアなんですが、一蘭のラーメンはかなり好きです。

まずは、ラーメンに集中するために囲いを作ったり、そのおかげで今日は写メ撮れました。

一蘭はとんこつラーメンなのですが、すっきりしたとんこつで後味が悪くない。

けっこう、とんこつはスープにクサミがあったり、スープがドロッとしてたりで、食べたあと気分が悪くなることがしばしば。

ひとつ納得行かないのが、「替え玉」

ついつい注文しちゃうんですが、一杯でお腹がイッパイになるシステム考えないと。

シャレじゃないですよ。

とんこつラーメンは細麺が主流だから、一杯の麺のグラムが少なくなるのは、仕方ないのですが。

ま、ラーメンは旨いです。
これからもオススメがあれば書いていきたいです。
コメント (4)

写メりたい。

2007-01-26 07:03:59 | Weblog
ブログをはじめてから、またいろいろなものを携帯のカメラで撮りたいとおもうのですが。

ひとりでいる時に写メをとるのは、思いの他、はずかしい。

先日のお寿司屋さんの件ではないですが。

某氏みたいに某居酒屋チェーンのバイトのおねーちゃんを写メらなければと思う、今日この頃です。
コメント (2)

( ̄〇 ̄;)→(゜∀゜)

2007-01-25 19:59:32 | Weblog
今朝書いた、引っ張るほど引っ張るような話題を書かせていただきます。

うちの会社は、いまどき給料手渡しなのです。

だから、給料日後とかけっこう冷や汗もんです。

キャバクラにうっかりいっちゃったりとか、強奪されそうだったりとか、そういう恐怖感を感じながら、生きてます。

で、給料手渡しはメインテーマではないのですが、先月分の給料袋をあさったら、でてきました。

1万円札

すっからかんだと思ってただけに嬉しい(゜∀゜)゜∀゜)゜∀゜)

ビバ、愉吉!

はー、でも結局もらってる金額一緒なんですよね。

と、引っ張るほど引っ張るような話題ではありませんでした。
コメント (4)

( ̄〇 ̄;)

2007-01-25 07:07:40 | Weblog
うぅぅ…金がない。

しょっちゅうこんな事書いてますが。

以前も書きましたが、もうじき、ひとり暮らしして丸2年。

契約更新の時期。

はらってきました。
住宅保険みたいなやつ。
なんの保険すら、よくわかってないのに。

ひょっとして、振り込め詐欺( ̄〇 ̄;)?
なんて思いつつも、19980円に別れを告げました。

リアルに3部分(笑)
この計算の仕方が間違っている。

お給料もらったばっかなのに、テンション下がりました。

そんな僕に一筋の光が…

続く

引っ張るようなネタではないですが、引っ張ります。
コメント (2)