ダウンロードしたい楽曲とは?

2008-10-30 19:34:06 | Weblog
以前も書きましたが、CDは以前より買わなくなりましたが、ダウンロードだったら購入したい曲があります。
それを何曲か書きます。
ちなみにジャニ系のは結構好きなんだけどiTuneで買えないので、却下。

ではでは。

福山雅治 「想 -new love new world」

新垣結衣「赤い糸」

KOH+「最愛」

いきものがかり「プラネタリウム」

ポルノグラフィティ「ハネウマライダー」

中川翔子「綺麗ア・ラ・モード」

いや~、まだダウンロードしたいのあるけどね。

おもいだしたら、書きます。
コメント

ファイアーエムブレム ハードレベル4 その2

2008-10-29 20:58:02 | Weblog
ってことでファイアーエムブレムハードレベル4クリアしました~♪

いやー、後半は無駄に敵の攻撃力とHPが高いね。

なんとかドーピングアイテムで補強しましたが。

てか、全員メディウス相手に2回攻撃くらうじゃん。

仲間をひとりも犠牲しないで、すすむのは至難というか、運もからんできますな。

マルスもレベル中途半端でしたが、終章一歩手前でレベルあげたおかげでなんとか使えるようになりました。

シーダ。初めてファルコンナイトにしました。
しかし、HPと守備におもいきり難あり。
戦わせられない。

アベル。HPに問題ありでしたが、天使の衣と女神像を使って前線にたたせました。

カイン。成長率良かったです。ドラゴンソードも錬成させといたんで、マムクート戦重宝しました。

ゴードン。とどめやくにはならないにしても、頼りになります。バランスよく育ってくれたので、使えました。
オグマ。守備に不安があったものの使えました。さすが隊長。

バーツ。バーサーカーにして必殺補正がつきクラスチェンジで化けるユニットのひとり。ただ守備力が。

マジ。なんとかソーサラーにクラスチェンジしてガーネフと戦わせました。
いや~4ターンくらいかかった。倒すのに。
レナ。回復役。すぐレベル20になったのですがマスタープルフがなかったため2軍生活を強いられることに。ペガサスナイトにして天空のムチを使って、クラスチェンジさせて、司祭にしました。
マスタープルフ買えなくても、女性ユニットはこうやってクラスチェンジさせることができると。

カシム。ハンターレベル8で挫折。つかえねー。

ウェンデル。最後は2軍になりましたが、中盤の回復役として使えました。

シーザ。どうしてもオグマと比べると活躍の場がない。バーサーカーやジェネラルにしたほうが良かったかな?
マリア。回復だけで賢者レベル20。ただ武器レベルがDだったのでスターライトが使えない。

ジェイク。シューターレベル30。
シューターってこんなに使えるのって感じ。
削りからとどめまで使えました。
エレファントマックス錬成すれば最強だね。
ベック。終章一歩手前で使い、レベル20近くまであがったのでなんとか使えました。

シューター最強説がでてきました。

チキ。やっぱり他のマムクート相手なら、神竜は必要ということで。

カチュア。ペガサス3姉妹から、今回はカチュアだけ使用。
成長率はやっぱりいいね。

敵は全員勇者装備(2回攻撃ができる)だったので守備力よりスピードを優先させました。

下手すると4回攻撃されるし。

しかし、いくら相手が強くても、こちらも十分に強くなってるので、ごり押しできるし。
だからハードはごり押しのできない前半をどうするかですな。

下手すると盗賊相手に殺されるし。

さっ、ハードレベル5はやるのか?
コメント

ぷっすま お絵かき対決

2008-10-28 20:10:20 | Weblog
そういえば、この前ぷっすまみて思い出したんだけど、ぷっすまのお絵かき対決。

あれ、大学時代に一回やりました。

大学卒業目前に、茅ヶ崎駅近辺で。

お題を決めて、順位をつけてもらいました。
審査する人は当然、まちゆく見知らぬ人。

声かけるんだけど、なかなかうまくいかない。

それなのでキャッチに成功した人にもポイントが入るシステム。

オレ、おばちゃんに声かけて一喝された覚えあるもん。

絵も結構自信あったんだけど1位取れなかったし。

いまおもえば、今もあの頃もバカだったな。
またやりたいね。

今度はなんかお色気企画がやりたいです。




話しかわりますが、たった今TBSで放送中の「キミハ・ブレイク」みてください。

自分が企画した商品うつるかもです。
コメント

春日部はクレヨンしんちゃんの町だ。

2008-10-27 06:58:32 | Weblog
はいっっってことで昨日はケビさんに誘われたので、ケビさんと一緒にカラオケいってきたよ。

春日部のビッグエコーに。

カラオケ館は会員になってたけど、ビッグエコーは会員になってなかったので、なりました。

おー、DAMカードの機能もついてんじゃん。

欲しかったんだよね、DAM。

自分の履歴とかつくれるし。
友達と前カラオケいったとき、自慢してたから受けた。

で久しぶりに3時間2人でカラオケだったから、自己チューカラオケしたわ。

やっぱり楽しいわ。

カラオケっていくメンバーによっては、選曲を気にしなきゃいけないじゃん?

オレだけか?気にしてんの?

まあ、GLAYメドレーだったり、ミスチルメドレーだったり好き勝手やらせていただきました。
あと絢香×コブクロのPVをみては、絢香カワイイとずっといってました。

でそのあと、ケビ妻とその友人と一緒にごはん食べるために、春日部のララガーデンへ。
おお~、春日部にもこうゆう商業施設があるんだね。

そう思うと、どこ住んでもそんなに不便しないかな。
戸塚も東戸塚も駅の方は栄えてるし。
近くに横浜あるし。

奥さんたちと合流とおもいきや、1時間は男女別れて、ララガーデンめぐり。

特にこちらは、みるものもなくクレヨンしんちゃんのゲーセンみたいなとこへ。

プリクラがあって、男二人でとるか~みたいなノリに。

撮らなかったけどね。
でそのあとマックでコーヒータイム。

愚にもつかない下ネタを話してました。

オレたち最悪だなと。
でそのあとケビ妻たちと合流。

ケビ妻「あっ、こちらマニア君」

やっぱり、オレマニアなんだ。

で自然食のバイキングみたいなとこいきました。

ヘルシー。

ひとりでは、絶対いかないですしね。

でなぜか、水樹奈々さんトークで盛り上がる。

いまは自分もそんなに知らないよ。

「じゃあ、いま何きいてんの?」

ぐ「絢香とか」

「普通じゃん

でなぜかアニメの話題。自分最近のアニメ、全然知らないし。

「らきすた」というものを知らないといったら、「知らないの?マニアじゃないじゃん。普通じゃん」と

「マニア君じゃなくて普通君だ」といわれてました。

えーと、普通君もビミョーですが。

まあラーメンマニアかつカレーマニアですが。

最終的にマニアでも普通でもなく、カレーラーメンと呼ばれてましたが。

いや、もう人じゃないし。

なんか久々に充実した土日を過ごせたと思いました。
コメント

久しぶりの集まり

2008-10-26 14:12:08 | Weblog
ってことで昨日は高校の部活の集まりでした。

いや~、結構前から約束してたのですが、きれいさっぱり忘れてました。

で横浜へ。

ここ最近では、飲みは都内でしかやらなかったけど、久しぶりに横浜の居酒屋いきましたよ。

少し遅れていったら2人しかいないというミラクルプレイ。

計5人だったけど、1人が体調不良で欠席。1人が財布を仕事場に忘れたということで遅刻。

自分は既に昼間から、お好み焼き食べて飲酒してたので、特に食べたいという感じではなかったのですが。

目の前にあると食べちゃうのよね。

飲み放題メニューから、まずは生ビール。

高校の部活のことを振り返ると忘れてる出来事の方が多かったね。
何故と思うことや、謎と思う出来事多し。

そういえばうちの高校、アホ学校のくせに校則はやけに厳しかったね。

頭髪検査なんて月1であったし。

で2杯目でサワー系にいくことに。

注文が店員を呼ぶ感じではなく、タッチパネルで注文。

最近、そういう店増えてきたよね。
便利かもしれないけど、コミュニケーションが大事なのにな。

飲み放題メニューをみると生搾り系がない( ̄○ ̄;)

マジで( ̄○ ̄;)

まあ、わずかな可能性を信じ、フレッシュレモンサワーを注文。

はい、案の定、絞るものもなく、フツーにサワーでてきましたよ。
まあ、いいや。とりあえず飲む。

で部長やってた人がうちの部、全員不器用で全員自己チューだったよな。

という、高校の時にいわれなかったダメ出し大会。

マジか。今になってダメ出し大会になるとは思わなかったよ。

で3人のまま飲み続ける。

店員「ラストオーダーになります」

( ̄○ ̄;)

マジで。まだ一人きてないけど。

で自分も意を決して店員さんに聞いてみる。

ぐ「すみません、生搾りグレープフルーツサワーみたいなのあります」

店員「ありますよ。ただ、飲み放題メニューとは別メニューになりますが」

ぐ「かまいません。それでお願いします。」
生搾りが別料金とはやるじゃねーか。

そして、自分の必殺技。

ぐ「お姉さんにしぼってもらってもいいですか」

店員「かしこまりました」

( ̄ー+ ̄)

どうだ。オレだってやるときはやるんだよ。



でしばらくして。

男店員「お待たせしました。グレープフルーツサワーのお客様?」
( ̄○ ̄;)

なんてことだ。男店員がもってきたあげく、既に生搾り後のモノがでてきた。

目の前でお姉さんがしぼってくれなきゃ、意味がねーんだよ。

でその後、遅刻男登場。

でも2時間ででなきゃいけないらしく、早々に残念感だけが残り退散。

で2軒目へ。

ドリンクも食べ物も安かったんだけど、店員にお姉さんがいなかった為、僕的には次はないな。

で最後にカラオケをして23:30に解散。

なんだかんだで、高校のころに戻れたみたいで良かったわ。

湘南新宿ラインがなかったため久しぶりに東横線を使って、渋谷経由で帰路。

もう急行がなくて、普通しかなかったからめちゃめちゃ時間かかったわ。

1時すぎに帰宅。CDTVやランク王国みてました。

すげー久しぶりに見たわ。

という1日でした。
コメント

買わなきゃいけないリスト リターンズ

2008-10-25 17:29:26 | Weblog
ドンキホーテに最近いきまくってますが、どうでもいいものばかり欲しくなってしまいます。

加藤鷹パンツとか…

なので、お金がないなりに本来ならこれ買わなきゃダメだろっていうリストを書きます。
・新しいスーツ
今あるやつボロボロになってきたな。
新しいスーツ欲しいわ。あとハンサムスーツも。

ネクタイ
いっぱい持ってるけど数あっても困らんしね。

靴下
穴あきまくってますが。

ベルト
あれ?壊れてる?

アイロン台
ちゃんとしたやつは買わないとね。

シェービングジェル
おちおちひげも剃ってられねーよ。

腕時計
本当はあまり腕時計って好きじゃないのよね。
でもつけないとね。

Yシャツ。
これも消耗品だよね。多く持ってるにこしたことはないかな。

服。
プライベートできるやつね。
最近めっきり買ってないからなにか欲しいわ。

うーん、やっぱり物欲はつきないね。
まあ、欲があるから良くも悪くもモチベーションを保てるのかな。
コメント

絵文字

2008-10-24 19:34:17 | Weblog
自分はほとんど絵文字を使いません。

なんでだろうな。

キャラじゃないんだよね。

いや、仮にオレがo(^-^)oとか(*^_^*)つかうのキモいでしょ。

当たり前のようにある絵文字だけど、なんか苦手だわ。

人様にお願いするときはたまにm(_ _)mこういうのつかうけど。

なんかキャラじゃないんだよね。

ってまたいってるわ。
なんかオレの中では、絵文字を使う=男らしくない、という図式がありまして。

人前で泣いたり、男らしさの欠片も持ち合わせてない自分ですが、そういうこだわりだけはあるよ。

というようなブログでした。

まとまりねーな。
コメント

引っ越しをしよう。

2008-10-23 06:56:30 | Weblog
以前、ブログで2年後はマイホーム購入とかほざいてましたが、断念しました( ̄○ ̄;)
金がない。

頭金すらない。

オレ最悪( ̄○ ̄;)

現在、豊島区の某所に住んでますが、引っ越し先を考えてみます。
引っ越ししないで、契約更新する確率95%ですがm(_ _)m

自分の住みたい場所を書き綴ります。

前回も池袋ではなく、電車の都合上、板橋にしたつもりが、池袋にもいけたということで別に池袋に住もうと思ったわけではない。

ただ今ほとんどの人には板橋ではなく池袋に住んでるといってますが。

やっぱり都会だね。
ちょっと歩くだけで、何かしらあるから全然退屈しない。

ただ、たまーにこれだけの人がいるのに全員、他人なんだよなーと思うと吐きそうになる。

で次住む場所候補ですが、やっぱり東京。

東京出身だから東京に住むことにこだわってんなかな?

自分の中ではよほどのことがないかぎり東京を離れたくない。

理由はなにか?といわれても特にないんだけど。

単純に東京にいたいわ。

で次の候補地ですが、渋谷か新宿。

繁華街が好きなのか?オレ。

池袋に住んでも全然溜まり場にならなかったけど、東京に住んでる友達少ないよ。

ただ渋谷は半蔵門線がきつそうだから断念しそう。
新宿も。

うーん、悩むな。
コメント

色々プロデュース

2008-10-22 00:04:54 | Weblog
どうも最近アグレッシ部さがかけて、ただのデ部になってるので、ラ部を求めて年末年始にかけての企画を考えます。

・居酒屋へいく。
基本いつもと一緒。

・後輩たちとラーメンツアー。

ひげ主導だけど、基本一緒。

・ライブへいく。
最近結構いってるので、基本一緒。

・高級なモノを食いにいく。
某有名焼肉店とか銀座の寿司屋とかいきたいねー。
女の子がいなかったらいきません。

・ねこカフェにいきたい。
うーん、あと特に思い付かない。

いやー、何かやらないとダメだね。
企画力ゼロだね。
コメント

「容疑者Xの献身」と「流星の絆」

2008-10-21 05:37:12 | Weblog
って事で観ましたよ。
東野作品を両方。
東野さんの作品は白夜行をはじめて読んでから、虜になりずっと読んでいます。

普段、本を読まない人でもはまるんじゃないですかね。

まずは「容疑者Xの献身」

非常にすばらしい作品でした。
原作に忠実かつ、時間通り尺をおさえても十分まとまっているなとおもいました。

湯川のいつもと違うところとか好きですね。
で石神役の堤真一さんすばらしい。

石神ってもっと線の太い印象で最初はイメージ違うかな。と思ったのですが、ラストの泣き叫ぶシーンはぐっときたね。

「流星の絆」
いや~、自分の中では想像以上に面白かったです。
東野さんの作品がこんなコメディタッチになるとは思いませんでしたね。

ただ3兄弟の性格が若干というか、かなり違うような。

原作通りの功一のキャラだと、カンペキすぎて視聴者の共感得られないのかな。

静奈も凶暴になってるし。
でも戸田さんのイメージはずれてないかな。
行成は1話目は顔見せ程度でしたが、ただのギャグキャラクターか?
ハヤシライス食べに開店時間にくるなよと突っ込みたくなりました。

あと現代と過去の事件を交互にだしたのは演出的にオッケーかと。
過去のシーンだけで子供時代だけでても、視聴者はあきるとおもうので。

ドラマ版白夜行も1話目は子供時代の話で1話の最後で高校生になったリョウと雪穂でて終了ですしね。

ただ白夜行は1話目をしっかりやらないと、後がグダグダになる可能性あったから仕方ないのかな。

流星も1話目でしっかり伏線はってますな。
クドカン作品は木更津キャッツアイくらいしか観たことなかったのですが、今回でまた見方変わったな。

しかし、一番謎だったのが、犯人は誰かというより、静奈が街中でコンドーム配ってたけど、コンドームは普通くばんね~だろ。

謎は深まるばかり。
コメント