自分のいいところを探そうにも見当たらない。

2009-05-09 19:21:02 | Weblog
どうも今を生きていない自分ですが、重大発表があります。









ファイナルファンタジー12をクリアしました。

1年半くらいかけてやりました。

もう内容なんて覚えているわけがない。

まあ、RPGを途中では投げ出したくないんで。

ってか、バルフレアかっこいいね。

ってか、アニメやマンガやゲームの20代半ばのキャラクターって妙に落ち着いてて、しぶくて、カッコいいね。

こんなヤツいねーとか常々思ってしまうわけです。


まあ、そんなことはどうでもいいとして、自分をみつめなおしてるわけです。

いわゆる、自己分析ってヤツ。

まあ、適当に見繕えば自分のいいとこのひとつやふたつやみっつやよっつや(延々つづく)でてくるわけですが、いいとこあるからって、それが仕事に活きるかわからない。

いつものテキトーな感じで自分の良さをテキトーに語っても、所詮テキトーでしかないわけで。

自分をみつめなおそうという行動自体めんどくさくなり、結局なにもやらない。

もしくは、そのテキトーな範囲内におさまる。

はたして、自分にいいとこなんてあるのだろうか?

悪いとこなら、いくらでもあるとかありきたりなことはいわないし、悪いとこ全部ひっくるめて、全部自分だという安いこともいわない。

あー、自分ってなんだろうね。

社会の生産活動からはずれて、周りを批判するとこからはまず脱却しなければならない。
最近、ただイライラしてる。

周りの意見にいちいちつっかかりたくなる。
ただ違うだろ。と思ってもその事に対して意見も言わないけど。

まあ、周りは周りで自分は自分。

世界中の全てが敵になっても、自分が自分の事を信じ続ければ、それだけでなんか変わるような気がすんだけどな。

でました、自分の抽象論。

答えなんてでないのに、ムリヤリ答えをだして自爆しちゃう感じ。
仮に自分の周りに敵しかいなくなって、こんなポジティブなこといってられないけど、自分を信じる。

自分で答えをだすというのは、後悔はしないと思うんだよね。

まあ、堂々巡りが得意な自分なんでそろそろ終わろう。