ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 【風の丘・春の風まつり 2013】

2013-04-28 | 日記
 4月29日(祝)11時頃から、すけあくろう裏庭の風の丘で、恒例になりつつある「風の丘まつり」があるのだ。運良く天気にも恵まれそうで、春の陽ざしと風の中、野外ライブと我が師匠(非公認)のんきさんの木工アートが、目の前で楽しめそうだ。

 夕べの「多楽祭・卯月編」にて集うたツワモノどもも多数参加をしてくれそうで、濃い目の歌や音が聴けそう。
 ほいじゃが、そのツワモノどもから「Live」を取ったら、「へなちょこおじさん」にきっとなるんじゃろうけど、そこは絶対命に替えても「Live」だけは譲らん、やっぱりツワモノなんじゃろうね。みんなカッコエエよ。


 この時期、風の丘の一部に、つりがね草が自生して、(※こりゃあ後から書き足したもんじゃが、わしゃ嘘を云うとった。つりがね草じゃなかった。色々調べたんじゃが分からんのよ名前が。明日誰かが、「こりゃ○▲□よねぇ」と教えてくれてんを待ちます。ゴメン) 今じゃ、群生と云われるくらいの面積を占めて来た。明日の「風の丘まつり」では、細いロープで囲うて踏まれんようにした。可愛い花をつけとるんもあるけ、愛でておくれやす。

 可憐なウスズミザクラも満開にて、 お待ちして居ります。


 【本日のお願い】♪あ~した 天気に しておくれ~ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  木の芽立ち | トップ |  好天! 風の丘! 春の風... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「鳴子百合」かなあ~? (今は・・・姥桜いえいえ葉桜)
2013-04-29 00:55:53


「なるこゆり」みたいな・・・

白い小さな長細い花ですか?


明日もいい感じのお日和みたいですね。







返信する
ありがとうございます (店主)
2013-04-29 07:24:05
 今は‥姥桜いえいえ葉桜殿

 その通りです。
 鳴子百合‥覚えました。
 ありがとうございます。

 可愛い花をつけます。踏まれんようにせにゃいけません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事