ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 映画鑑賞‥前編

2016-05-31 | 日記
 前編を観に行った。
 
 後編があるんじゃそうな‥

 上手いこと、も一回金使わせちゃろう思うて、前編後編に分けちょる。

  ええとこで終わるんよ、この前編がぁ、、、

 人を泣かせとって‥


 観んにゃしょうがないじゃろ、続きゅう、

 
 【本日のお花見】 当店からチョイ南に下った実留町下谷にセンダンの大木がある。 ロンゲのmai-Gさんと花見に行く。更に、身近なトコにも、    すけあくろう、初夏真っ盛り中!
コメント (5)

 臨時休業のお知らせ

2016-05-29 | 日記
 どなた様もご迷惑ではないと思います‥

 どなた様にもご迷惑にはならないとは思います、、、

 思いますがぁ、

 6月3日(金)は、店を休みます。

 ※決して、ズル休みではありません。毎年恒例のマツダ・スタヂアムにて、名物(自称)「親どりの塩焼き」を販売しに出張するのであります。一塁側『かばの広場』辺りで、皆さまのお越しを手ぐすね引いてお待ちしております。 去年の販売現場の図

 
 【本日の感動】わしも知らん間に、涙が溢れとった。   

 只一つ、

「日本国民の一人として今日のこの日を嬉しく思う」くらいのひと言だけでえかったんじゃ‥と、この国の首相に云いたい。 
コメント

 川瀬巴水展 at 奥田元宋・小由女 Art Museum

2016-05-24 | 日記
   わしゃ、ぶち感じた。
 心が動いたような気がした。
 なんか、凄いモンを観た気がした。

 川瀬巴水が描いた木版画。

 ずっと、観ときたかった。

 月曜の昼時だと云うに、えっとの拝観者。
 同じ様に摺ったものであろう作品が、30数万円の値で別室にて販売されている。

 せめて、

 せめて、絵葉書を‥と、

    数枚買うた。
 早速、写真立てへ入れて、そのような気分に無理やりして、鑑賞す。

 いつか、孫が恋して、それから失恋した時にでも取り出して、爺ちゃんからのエール葉書とす。

 
 【本日の温泉】 島根県の温泉は良質で安いんが、おじさんは嬉しい。 
 久し振りの佐田の須佐神社参拝。 そうして、ドキドキしながら(当社比)  今回初めて、向いの天照大神を祭る社へ参拝した。
コメント (2)

 祝 開店

2016-05-22 | 日記
 いつものチャリロード15Kmコースの中間点辺りの民家の壁に「珈琲」「営業中」と木の板に書かれたものが目に入った。

 「こがな処で店ぇ出して、狐か狸しか来ゃあせんよぉね」と哂われて23年が来る当店の3倍も辺鄙な処へ、『どんぐり』と云う店はあった。
 触手を刺激され今日の午後、行ってみた。

    テーブル席のある部屋からは、わしがいつも漕ぐ道がよう見える。

 歳の頃なら50代後半(当社比)の極々平均的21世紀ニッポンのおば様がエプロン姿で接客する。
 注文した珈琲の味は極普通(当社比)。他のメニューには、パンケーキセット、蕎麦セット、ピザトーストなどがあるが、アルコールは出さないとのこと。

 古民家を利用しての「cafe」なるものは、えっと目にするようになった昨今、その形態がどうであれ、「狐か狸しか来ん」と云われそうな処で『勝負』しようとする同業者に腹の底からエールを送りたい。


 【本日の初夏の風景】 毎年同じ場所に恥ずかしそうに咲く花の名をわしゃまだ知らん。  物凄い勢いで草が伸びょうるんは、当店だけでしょう哉。
コメント (2)

 暑い日‥限定

2016-05-17 | 日記
 

 


 冷やし中華  は・じ・め・ま・し・た



 【本日の歌】♪テルーの唄を唄った手嶌葵の素朴で素直な歌声。

 今はJazzも唄う。

 おじさんのhart‥

 ど真ん中を射止める。
コメント