ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 深夜の家族の会話

2016-09-30 | 日記
 「ほいじゃあ ぼちぼち きょうも ばんめしゅうくいに でかけるど」
 「ワーーイ ワーイ」
 「こりゃ しずかに あしおとも しずかに するんで」
 「ワカッタ トーチャン」
 
 「ここのくりは ほんまにうまいけ えっとくえ」
 「キノーモ ソノマエモ ココデタベタヨネ」
 「ここのにんげんは でんさく はるかねがないけ しゅろひも はっとるだけじゃけ わきゃあ ない しゅろひもごときで わしらを ぶひっ なめとるわい」
 「ホイジャガ トーチャン ボクラニトッテ エエ ヒト ジャネ タベヤスイ ヨーニ イッツモ クサ カッテ クレトルシ」
 「はいはい もうだまって えっとくえくえ じろうも さぶろうも かあちゃんも えっとくえくえ」


 ぁ! にげっ!


 「アー ビックリシタ イマノ ナニ? トーチャン」
 「ありゃあの たぶん かいちゅうでんとう いうもんよ しんだじいちゃんが いうとった」
 「ピカット ヒカッテ こらー イウトッタネ」
 「しんぱいすな あのおっさん ほえるだけじゃけ ほいでの ここのいぬは わしらをびびっとるけ なんも おそろしゅうないわ ま いっぺん にげた ふりゅうするんよの」
 「ホイジャア マタ オイシイ クリガ タベレルンジャネ」
 「くりも みみずも なんぼでもくえるで ほいじゃあ ぼちぼち もどって はらいっぱいくうて かえって ねよねよ」
 「ワーーイ ワーイ」 



 【本日のやまびこ】



くっそーー くっそー くっそー くっそー くっそーーーー
コメント (6)

 Liveな情報

2016-09-29 | 日記
 10月 5日(水)19:30~ 『筒井 賢 with Friends ライブ』 per.河野直博 pf.友成好宏 vo.筒井賢 ba.田口英穂 sax.福本久記
 10月 8日(土)19:30~ ♪フォーク・フォーク&フォーク
 10月 9日(日)13:00~ 『藤井清水 音楽祭』at 呉市文化ホール ※昼は、すけあくろう臨時休業(夕方は開けます)
 10月13日(木)19:30~ 『高免 信喜 トリオ 日本ツアー 2016』Jazz ライブ g.高免信喜 ds.會川直樹 b.棚橋俊幸
 10月29日(土)19:30~ 多楽祭・十月の巻
 11月 3日(祝)11時頃~16時頃まで 『風の丘・秋の風まつり 2016』  詳しくは、すけあくろう tel.0824-72-9396まで

 芸術の秋、音楽の秋、食欲の秋、読書の秋、体をいっぱい動かせ秋、、、、、秋、ええねぇ  


 【本日のせんにゃいけんこと】風の丘まつりのポスターづくり、薪づくり、脚づくり、他にもえっとえっとある 
コメント

 山に入る

2016-09-26 | 日記
 天気予報は雨が降ると云うとったけど、かっぱ着りゃあええと県民の森へと走る。
 西城の町並み過ぎた辺りからポツポツと降り出した。
 県民の森の管理センター前の六の原駐車場には、山歩きであろう先客の車が四台止まっとる。
 馬鹿でかいトヨタのワンボックスからザックを背負ったおじさんが二人出て来たところへ、おはようございますの挨拶すれど、返答なし、、

 ぁ~ 感じワリィ

 しかし、山に入りゃあ…そがな小まい事ぁ

           しんがりの写真、こんな恐竜おったヨナおらんかったキム・ヨナ

 雨を避けての二時間半、ひとり、山の中に身を置けた。

 帰り道に、高尾の湯をお持ち帰り 


 【本日の「おかえり」】  おかえり~と、聞こえるよ~な 愛馬ちゃん

 

  
コメント

 秋はイベントがえっとある

2016-09-25 | 日記
 あっちこっちのイベントや祭りのポスターが、あっちゃこっちゃに貼られておるこの季節。

 当店にも色々押しピンやセロハンテープで留めてある。
  来る11月30日夜の10時からBSプレミアムで放映される【舞え!KAGURA姫】のでっかいポスターの片隅に、「(当店の)店主の音楽仲間のお店が このドラマのロケに使われました 観てください」…と書いて貼った…ので、どうぞ観てください。 何を隠そう、吉田町は老舗「茶房いなだ」がロケの現場と相成った。女将のアビコタカコもチラと映るらしい。

 更に、 10月9日(日)の呉である【藤井清水(きよみ)音楽祭】のポスター。
 なんで貼っとるか…わしが出るケェ。
 わしが出るケェの意味は、出演すると云う意味…なので、実に云いにくい事なれど、10月9日(日)の昼の当店の営業は休みます。

 しかしながら、唄い終わったら即もどって参り、夕方から店を開けます。
 因みに、この日の朝からは、「九日市」出店するので、女将が手ぐすね引いて、みなさんのお越しをお待ちしておる模様です。

 
 【本日の冬支度】その壱  赤カブに風防とグローブ取り付け完了。
 十月は、冬支度のその弐、その参、、、、、とまだまだえっとある。
コメント

 中山間地は秋のはじまり

2016-09-20 | 日記
 ほれみぃ、暑いのやれんのぅ云うとってもぁっと云う間に雪が降り出すで…と思うとったんが、ほんのチィと前のことじゃに、秋の香りがし出した当地である。

  ミニ赤とんぼは枝先にとまり、 曼珠沙華は赤々と存在感を示し、 珍しい彼岸花を発見し、 どこで冬を越すか思案中のあまちゃんに、 二年ぶりに実をつけた柿の木と、 腹が減りゃキノコも食らふうちのいち子。

 
 そう云う季節にドドドドドッドガドガドガと、 またがってやって来てくれたナイスガイと、思わず撮らせて貰うたジムニーちゃん  


 【本日の戴きもの】  英国のBeer スケアクロウは、未だ勿体無ぅてよう飲まんまんま冷蔵庫の中でよう冷えちょる。 期間限定のBeerカップを、「いる?」と訊かれて、「いる」と答えていただいたが、独り占めにしちゃ罰が当たりそうなんで、チィとあげました。
 
  モミジが似合う季節と、出番間近の御仁 
コメント