ライブもやる峠の食堂すけあくろう

 県道61号ひとつぎ峠からの風景

 萬福家族集まる‥の巻

2019-11-17 | 日記
 去年の六月には、わしと女将の還暦祝いにと子供等が石垣島の旅をプレゼントしてくれ、家族全員が現地集合した‥と云うのはここで書いた。 

 ‥で、昨日と今日は、娘らが、特に長女が大変お世話になった叔父と叔母(女将の妹・オカリナ明子ユニットリーダー)夫婦の還暦祝いと女将の母ちゃんの米寿の祝いを呉は大崎上島の瀬戸内海を眺めながら露天の風呂を満喫できる旅館にて、豪勢に(当社比)行った。 そこに、集合したのは又もや当家の萬福家族全員。

 「おめでとう」「ありがとう」「おめでとう」「ありがとう」と、瀬戸内の旬の味覚に舌鼓を打つのであった。


 【本日のさくらロス】帰りのフェリーを下船した一行は、竹原の町並みを散策。    そうして、ここで大阪からの次女家族とは別れたのだが、 5歳になった壱さんの成長ぶりにじいちゃんはチィとたまげた。

 3週間当家に長期滞在したさくらと長女と、迎えの旦那さんを空港まで見送った。 

 その帰り道、女将が運転する車中。
 じいちゃんとばぁばの会話は、まったくなかった、

                         そうな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  風の丘・秋の風まつり 2019... | トップ |  秋本番中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカリナ明子ユニットリーダー)
2019-11-20 19:23:58
ホントにホントにありがとうございましたー
思いもよらないサプライズでびっくりしましたが凄く嬉しく感動しました〜
家族良いですねー
又集まりましょうね👍
ええ時間でした (店主)
2019-11-21 07:30:38
 オカリナ明子ユニットリーダー殿、

 風呂からの風景、旬の海の幸、何より家族の大集合。
 「萬福家族」が、これからも永いこと集えるよう元気で居らにゃなりません。
 四世代が揃うと云うのは、しあわせなことですなぁ。

 ありがとうございました!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事