katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

庭のコレッ見て

2014-03-31 | 庭の花

 ムベの蕾・桂の新芽・ハナミズキ


春は芽吹きの季節で小さいながらも

庭のあちらこちらで私を見てコールが聞こえてきます

桂の新芽はハート型





ハナミズキはやっと動き出したばかり





紫陽花の葉にはスモモの花びらが落ちて





庭の横ではムベの蕾が増殖中









楽しい季節になりましたヽ(^o^)丿

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。  (延岡の山歩人K)
2014-03-31 05:56:07
今日は、新たな視点で攻められましたね(^^)/ 。
ユニークな画像でインパクトありました。

春の嵐のなか、散ってしまったスモモの花びらを
アジサイのグリーンの葉っぱがしっかりフォローしていますね
楽しめるテーマと写真でした(^o^)。

返信する
新しい観点 (ジージ)
2014-03-31 07:06:18
katakuri さん こんばんは
こういった写真、いいですね。
みてくれー! ではなくて、考えさせられるような、防御していない部分を
攻められた感じです。

Kさんがお書きになっているように、写真を楽しませてもらいました。
返信する
春は芽吹きの季節 (マーチャン)
2014-03-31 08:07:28
春はいろいろなものが芽吹きの季節ですね

紫陽花の葉にはスモモの花びらが落ちて、
というのは風情がありますね

ところで、
katakuriさんの庭もいいですが、
やはり、春は桜の花が散る下で、
一杯というのもいいのではないでしょうか

ちょっと道を車で走っていても、
桜の花が満開ですね。

こんなところにも、
桜があるのかと改めて知らされます

本当に楽しい季節になりましたね
返信する
おはようございます~ (katakuri)
2014-03-31 08:35:59
(延岡の山歩人K)さま

今日は速いお目覚めで
お天気もよろしいようでお出かけですね(^^♪

沢山の画像の中から
どれを使ってどうまとめるかというのは
皆さん悩まれるところではないでしょうか?

気に入っていただけてうれしいです。

返信する
Unknown (katakuri)
2014-03-31 08:39:53
(ジージ)さま

ハナミズキの花の咲く様子を
観察されると面白いですよと(ジージ)さん
が言われていたので気になっていました。

どの植物も初めから終わってまでも
色々な魅力が有りますね (^_-)-☆
返信する
桜の花 (katakuri)
2014-03-31 08:44:27
(マーチャン)さま

おはようございます~

桜の花がほぼ5分咲き位の所が多いように思います(^^♪

満開の桜の木の下でお花見、最高ですね。
夜桜はなかなか見に行く機会が無いので
(マーチャン)さんの所で楽しみましたヽ(^o^)丿
返信する