katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

メルボルン編(2)

2015-02-11 | メルボルン、タスマニア

~~ カールトン庭園へ ~~


メルボルン二日目はフリップ島へのペンギンツアーに出かける予定ですが

出発は午後3時からなので

午前中は近くのクイーンビクトリアマーケットへ

マーケットは広すぎて一部しか見ていません

果物の豊富さと変った野菜に主婦としては興味津々です










このサクランボお店によって値段が違いますが

私達が選んだのはキロ$9のもの

この後カールトン庭園に向かいました








庭園内には1880年のメルボルン万国博覧会の目玉として建設された王立展示館

が有りますがイベントが開かれていて中に入る事が出来ず

見事な装飾が施されたドームは必見との事でしたが残念な思いでした








途中で見たこの幼鳥は?



カササギフエガラス

このカラスは至る所で目にしました






インドハッカ?



ネッタイバン



スグロトサカゲリ



一旦ホテルに戻り昼食にしました



ホテルに迎えに来たこの車でペンギンツアーに出かけます

その様子は明日になります


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-02-11 07:32:14
クイーンビクトリアマーケット
広大なマーケットですね\(◎o◎)/
さすがに活気に溢れてますね
サクランボ
 >私達が選んだのはキロ$9のもの
自分で購入しないのでよくわかりませんが
やすいのでしょうか?

 >カールトン庭園に向かいました
立派な庭園と王立展示館は 見事なものですね
中を見学できなかったのは実に残念です
返信する
カールトン庭園へ (マーチャン)
2015-02-11 08:14:45
カールトン庭園は、王立展示館ともに、
世界遺産に登録されているのですね。

クイーンビクトリアマーケットで目についたものと言えば、
果物などを入れるオレンジ色のキャリーですが、
どこかのものと全く同じようですね。

ところで、
ホテルに迎えに来たこの車というのは、
明日のお楽しみなのでしょうね。

果たして、
ハワイのホテルのようなリムジンが登場するのでしょうか?
返信する
おはようございます (ryuuke158)
2015-02-11 08:29:07
王立展示館の見学が出来なかったのは残念ですね
珍しい鳥たちを多く見れましたね
マーケットは果物が多いようで
見て回るだけでも楽しいでしょうね
返信する
こんにちは (ひととき)
2015-02-11 10:40:11
写真の魚は日本と変わりませんね、でも切り身はない(笑)
野菜やくだものも山積みで美味しそうです。
いろんな鳥がいてキョロキョロしてしまいそうです♪
王立博物館がイベントで見せてもらえないのは残念ですね。
明日も楽しみにしています。
返信する
サクランボ (katakuri)
2015-02-11 17:06:24
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

日本のサクランボとは種類が違いますが
果実もしっかりとしていてとても美味しかったですよ。
値段は日本の五分の一位でしょうか。
リンゴや桃も小さくて丸かじりに最適
朝食に大活躍でした。
広い庭園はあちこちに有りもっとゆっくりしたかったです。
返信する
キャリー (katakuri)
2015-02-11 17:10:59
(マーチャン)さま こんにちは~

ハハハそれは気が付きませんでしたが
確かに転がっていますね。
毎日マーケット通いをするかと思いましたが
結局行ったのはこの日だけで
後はスーパーで食糧調達していました。

王立展示館はイベントを開催している時が多く
その券で入場すれば見れるそうですが
興味のないイベントだったので
見ずじまいになりチョット残念でした。
返信する
滞在期間 (katakuri)
2015-02-11 17:14:46
(ryuuke158)さま こんにちは~

メルボルンには5泊しかいないため
どの様な日程で試合と観光をするかに知恵を絞りました。
もっと効率的に無料のトラムを利用すれば良かったのですが
無料区間を勘違いしていて
毎日とても良く歩いていました(笑)
返信する
マーケット (katakuri)
2015-02-11 17:19:45
(ひととき)さま こんにちは~

どんなものが並んでいるか興味が有るでしょうね。
もっと変わった野菜とか撮ればよかったのですが
買う方に目線がいき大した写真を取っていなかったと反省しています。
実に広大なマーケットでしたが見たのはほんの一部です。

鳥さんも実にいろいろいて
こちらも目が離せず毎日キョロキョロしていました。
返信する
観たい処が色々あって (アラン大好きおばさん)
2015-02-15 00:16:26
こんばんは。
マーケットのお魚売り場に、
ちょっと変わった蟹が写っていますね。
日本で見れない食材に、興味津々です。
カールトン庭園、見どころが沢山あって、
もっと時間が欲しいくらいですね。
王立展示館の中を見れないのは、残念でしたね。
王立なのですか。
カンガルーでも、気性の激しいのやら 優しいのやら、
性格は色々あるのですね。
優しい性格を見つけるのって、簡単なのかしら。
いろんな動物や鳥が、見れて嬉しいけれど、
急いで見るのって、ちょっと慌ただしいかな。

返信する
王立展示館 (katakuri)
2015-02-15 05:50:14
(アラン大好きおばさん)さま おはようございます~

王立展示館は1880年の万博の為に作られたそうです。
オーストラリアがイギリスから独立したのは1901年
立てられた当時はイギリスの植民地という事で
王立と付いたのでしょうか?

カンガルーは此処は動物園なので
みんな大人しいようでしたが
野生のものは蹴られたら大変ですね。
もっとゆっくり戯れたかったです。
返信する