katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

メルボルン編(1)

2015-02-10 | メルボルン、タスマニア

~~ タスマニアに別れを告げメルボルンへ ~~


タスマニア最後の夜はローセストンでした

早朝の散歩を楽しみました

鳥を追いかけすぎて迷子になってしまい

慌てると方向音痴の私は益々解らなくなり

道をお聞きすること三回、近くなのにぐるぐる廻って居たみたいでした










今日も晴天、タスマニアに別れを告げメルボルンに向かいます

空港でおやつにしました






今日から5日間お世話になる「Tune Hotel」です











1階にあるこのランドリースペースには

右端にある熱湯と冷水がいつでも利用できる

とても便利なコーナーが有り毎日此処で補給しては出かけていました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ジージ)
2015-02-10 06:09:49
katakuri さん こんばんは
雰囲気が日本とは全く違いますね。
まあ南半球で、季節が逆だという事もありますけれど。

面白い花ですね。
外側の赤い花弁をむいて、クリーム色の部分をパクっとしたい気持ちになります。

話はコロッと変わって、確かオーストラリアは日本と同じで
左側通行でしたよね。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-02-10 07:34:37
異国の地でも鳥撮りに夢中になりましたか
さすが特派員魂ですね(^o^)

 >今日から5日間お世話になる「Tune Hotel」
リッチな旅行ですね\(◎o◎)/

返信する
タスマニアに別れを告げメルボルンへ  (マーチャン)
2015-02-10 08:08:21
タスマニアに別れを告げメルボルンへということなので、
いよいよ、全豪オープンの試合かと思ったら、
まだまだ、試合が始まるまでには、
時間がかかりそうですね。

試合前の練習は5分間なので、
明日くらいには試合が始まるのでしょうか?

道をお聞きすること三回、ということですが、
やはり、こういうことはよくありますね。

ホテルは5つ星かと思ったら、
この「Tune Hotel」は、
5つ星クラスの快適さを1つ星クラスの値段でということなので、
さすがにLCCを利用する?だけあって、
ホテルもリーゾナブルですね。
返信する
南半球 (katakuri)
2015-02-10 17:55:34
(ジージ)さま こんにちは~

ところ変われば全然違うのかと思っていたら
今ではオーストラリア原産の植物はこちらでも普通に沢山有ると思います。
マヌカはギョリュウバイの一種ですし
ブラシの木のような花もよく見ますね。
今日の花も変っていますが見たこと有るような無いような??

今回タスマニアはツアーを利用しましたが
人数が少なかったらレンタカーで廻ったほうが
自分たちの行きたい場所だけに行けたのでしょうが
初めて行った場所ですから、もしもう一度行く機会が有ったら
左側通行ですし道が空いているからレンタカーですね。
返信する
迷子 (katakuri)
2015-02-10 18:01:54
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

一緒に散歩に行った人達が
カメラから目を離したら誰もいなくなっていてビックリでした。
ホテルのすぐ傍だったのにパニックになり
ウロウロと歩き廻ってしまいました。

メルボルンのホテルは予約を4か月前に取りましたが
向こうはツインの部屋は少ないので
手頃な価格は此処しかありませんでした。
全然リッチではなくケチケチ旅行ですよ。
返信する
全豪オープン (katakuri)
2015-02-10 18:09:01
(マーチャン)さま こんにちは~

中々試合の様子に行かなくてスミマセン。
その様子も余り期待した映像は有りませんので
気長に待ってくださいね。
リーズナブルな値段のホテルは
あまり期待して居なかったのですが
十分快適でWi-Fiもサクサクと無料で利用できましたが
これからはSIMフリーを利用して外でもネットが利用できるようにしないといけないなあと思いました。
返信する
迷子に (アラン大好きおばさん)
2015-02-12 15:22:06
こんにちは。
夢中になっていると、
皆さんは何処?ってことありますが、
それが日本でなく、タスマニアでは、
焦ってしまいますよね。
道を3度聞かれたそうですが、
英語で聞かれたのでしょうか。
日本語しか話せない私なら、パニックでしょうね。
無事、メルボルンに着いて、おやつが美味しそう。
機能的なホテルが、リーズナブルな価格で5日間。
さぞ、快適に過ごされたのでしょうね。

返信する
焦りました (katakuri)
2015-02-13 16:20:59
(アラン大好きおばさん)さま こんにちは~

後で思えば笑い話ですが
その時は出発時間まで1時間ほどでしたから
必死でしたよ、もちろん英語は単語を並べるだけ(笑)
行動予定のプリントを持っていたので助かりました。
メルボルンのホテルはセキュリテイがしっかりしていて
部屋のキーが無いとエレベーターも乗れません。
一階にある大きなシャワールームも利用させてもらったりと
快適な5日間でした。
(gooのサイドバーが表示されなくコメントが遅れて御免なさいね)
返信する