katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

キアシシギの群れ

2015-05-11 | 鳥・動物

~~ 河口にキアシシギが訪れています ~~


この鳥は昨年8/18に記事にしていますが

春と秋に通過する際立ち寄ったのでしょうか?

干潟の時は忙しそうに動き回っています












潮が満ちて来るとこんな光景がよく見られます









滞在期間は短いようなので

毎日短い時間ですが楽しみに見ています





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-05-11 07:18:15
キアシシギさん達
鳥さんの名前も詳しいですね
さすが鳥撮りガールさんです
自分は シギもサギも分かりません(^.^)/~~~

特に
ラスト2枚の写真は・・いい感じで撮れてますね\(^o^)/

返信する
おはようございます (ryuuke158)
2015-05-11 07:22:00
今時のカメラも白飛びするのですね
昔の私が持っているようなカメラだけかと思ってました
私のカメラもよくしろ飛びします
白飛びしないようにとだけは注意して撮ってますが・・・・
ミラーレス・・・早く退院できるといいですね
返信する
河口にキアシシギが訪れています  (マーチャン)
2015-05-11 07:32:08
最近、河口には、
サギがいなくなって、
何もいないのかと思ったら、
キアシシギが訪れているのですね。

でも、キアシシギはいつも河口にいるわけではないので、
やはり、katakuriさんのように、
毎日、河口を見張っていなければいけない?
のでしょうね。

ところで、
5枚目の写真はキアシシギでもないような感じですが、
このようなキアシシギもいるのでしょうか?
返信する
キアシシギ (katakuri)
2015-05-11 17:11:55
(延岡の山歩人K)さま こんにちは~

シギ類も色々いますがこのキアシシギは
昨年見ているので直ぐに解りました。
カモさんたちが居なくなった河口を
忙しく歩き回ったり休憩して居たりと
最近はこの鳥さんに占領されているような感じです。
色は地味ですが小さなオメメが可愛いですね。
返信する
トホホです (katakuri)
2015-05-11 17:16:32
(ryuuke158)さま こんにちは~

丁度連休前から調子が悪かったので
修理に出しても時間がかかりそうで今月末までは我慢です。
一年半の間に2回も修理とは
使い方が悪いのか製品がハズレだったのか??

返信する
河口で (katakuri)
2015-05-11 17:20:15
(マーチャン)さま こんにちは~

サギさんたちはいつでもいますよ。
5枚目のアオサギさんの右隅にいるキアシシギさん
小さすぎましたね(笑)

今日のテニスでは岡田武史前監督さんが
テニスコートの方までランニングされて来て
挨拶することが出来とってもラッキーでしたね。
返信する