katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

タスマニア編(2)

2015-01-31 | メルボルン、タスマニア

~~ ドンキーツアー1日目(前半)~~


今日からはタスマニアの西側を2泊3日で廻るツアーに参加します

タスマニアは北海道と同じ位の大きさです

英語での混合ツアーで(英語が解らない私達ですが)

参加者はシドニーでワーホリをしている日本の女の子が二人

コリアンの家族4人

ドイツ、ハンブルクからの女性

ロンドンからの一人旅で4ヶ国語を話せ世界中を廻っているという女性

他に欧米系の女性と女性が多かったですね

ガイドのMashさんは

運転から案内、料理まで全て一人でこなして居られました

私達はホテル近くの教会で待ち合わせワゴンに乗りました






マウントフィールド国立公園のラッセルフォールに向かいます

















此処でレッドレッグヘディメロン(ヤブワラビー)

に遭遇しましたがあっという間に居なくなりやっと撮れたのがこの一枚です




この公園の出口に有った白い花は

ティーツリーの木です






移動中の車内から



昼食場所では

廻りには小さい花や珍しい植物に食事もそこそこに撮りました



いろんな所で見られるギョリュウバイに似たこの花は 《 マヌカ 》






《 スプレッディング・キングフラワー 》











セントクレア湖で





左の女性がハンブルクからの方です

(花の名前は順次追加していきます)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タスマニア (マーチャン)
2015-01-31 08:08:31
今回の旅行は、
全豪オープンの錦織圭の応援ツアーかなと思っていたのですが、
タスマニアのツアーがメインだったのですね。

タスマニアはまだ自然が残っているそうですが、
さすがに大きな木などがありますね。

オーストラリア特有の動物も、
まだまだ人間に懐いていないのでしょうね。

そんなところがいいのかも知れませんね。

ツアーの参加者は、
欧米系の女性と女性が多かったそうですが、
ところで、
私達は何人だったのでしょうか?

返信する
おはようございます (ryuuke158)
2015-01-31 08:37:45
ほかの人たちについていけましたか
動物や鳥や花に気を奪われて
写真ばかり撮っていたのでは?


モン= サクソンヌウ一帯は
実に素晴らしい所です
ジュネーブとシャモニーの中間あたりですが
できるものなら1カ月はゆっくりしたくなります
返信する
こんにちは (ひととき)
2015-01-31 13:26:29
木々の緑に青い空、過ごしやすそうな感じですね。
いろんな花が沢山ありそうで楽しみで~す♪
返信する
美しい湖 (reihana )
2015-01-31 15:41:04
こんにちは~♪
日本では見られない 珍しいお花に 目が釘付けです
セントクレア湖の青く澄んだ水の色が とっても美しいですね
昨日のチェリーには 生唾ゴックンでした~ヽ(^o^)丿
返信する
旅の目的 (katakuri)
2015-01-31 16:21:12
(マーチャン)さま こんにちは~

メインは全豪オープンですよ(^^♪
折角メルボルンに行くのならすぐ傍のタスマニアにも行きたいなあ~と
欲張りツアーになりましたが
終わってみればタスマニアは行っておいて良かったと思います。
もう一度行ってもいいくらいですよ。
返信する
いつも駆け足で (katakuri)
2015-01-31 16:26:06
(ryuuke158)さま こんにちは~

登山の時と同じでいつも後ろから駆け足で
追いかけていました。
気になるものが多くて一人で行っていたら
帰れなくなりそうです(笑)

シャモニーはスキーで有名な所ですね。
(ryuuke158)さま の旅の写真も拝見してみたいですね。
返信する
青い空 (katakuri)
2015-01-31 16:32:51
(ひととき)さま こんにちは~

空の青さの爽やかさは
隣国からいろんなものが飛んでくる日本とは違いましたね。
丁度日本の初夏のような爽やかな気候ですが
朝晩は急に涼しくなったり
もっと暑くて困るのかと思ったら意外でした。
花は日本と同じようなものが多い中で
南半球だけの固有種が有ったりと
楽しい発見の連続でした(^^♪
返信する
セントクレア湖 (katakuri)
2015-01-31 17:00:59
(reihana )さま こんにちは~

此処の湖より先に通った所には黒鳥が沢山いて
思わず止まって~と言いそうになりました。
それからは見ることが無く
メルボルンで二羽だけでしたが見ることが出来ました。
ギョリュウバイはあちらが原産国だけに
いろんな種類が有り至る所で咲いていました。
マヌカ、ティツリーと名前はいろいろですが
昨日からチビちゃんが来ていて
いろんな調べが出来ずまとまりのないblogになっていてごめんなさいね。
返信する
珍しいお花が一杯 (アラン大好きおばさん)
2015-02-01 22:49:26
こんばんは。
やっぱり、空の青さも湖の色も違いますね。
タスマニアのツァー、ちょっと見せて頂いただけでも
行きたくなりますね。
ヤブワラビー 珍しいのが撮れたのですね。
じっと見ていると、
鼻をピクピク動かしそうな感じになります。
色んなお花が綺麗で、じっと眺めていたくなります。
返信する
タスマニア。 (katakuri)
2015-02-02 05:55:31
(アラン大好きおばさん)さま おはようございます~

空の青さが綺麗でしょう(^^♪
行きたくなりましたか?
機会があったらおすすめですよ~
去年からメルボルン直行便が出来ましたkら
ツアーも沢山有ると思います。
タスマニア特有のお花とかもっとゆっくり見て廻れたら
もっと良かったのですが・・・
返信する