katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

カルガモの親子

2016-05-31 | 鳥・動物

二日前にこんな場面に出会いました



右角に小さく見えるのがヒナのようなので

今朝、家を少し早めに出て寄って見ました

見当たらないので少し上流を探したら居ました



親の後を6羽のヒナがスイスイとついて行きます







用心深く少し進んでは直ぐに葦原に隠れてしまい



暫く待っていると又出て来てスイスイと進みます

初めて見ましたがとっても微笑ましく

此処で子育てをしているのは嬉しい発見でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても (tappe)
2016-05-31 23:57:58
かわいい雛たち、しかも行儀よくママの後についていきますね。ママさん、気遣いがたいへんでしょうね。
katakuriさん、時々見てアップしてくださいね。
返信する
子育て中 (katakuri)
2016-06-01 05:15:13
(tappe)さま おはようございます~

初夏は鳥たちの子育てを見れたらいいなあ
と思っていましたが
実際に見ると移動が早いのにびっくり
時々様子を見に行ってみますね。
返信する
こんばんは (のびた)
2016-06-01 20:23:39
カルガモの親子 本当に微笑ましく可愛いです
私は上高地で見たことがあります
母親は居るけれど 父親は子どもが出来ると どこかへ行ってしまうそうです
返信する
カルガモの親子 (katakuri)
2016-06-02 16:28:51
(のびた)さま こんにちは

子育ては母親だけとはねえ~
私は此処で子育てしているのだから
何時でも見れるとばかり思っていたのですが
これ以降見ることが出来ず
上手に隠れたり移動しているのでしょうか?
外敵に襲われず元気に育ってくれることを願わずにいられません。
返信する
かわいい! (nabe)
2016-06-03 00:26:45
雛がかわいいですね!心温まる光景です。
皆無事に育ってほしいと願いばかりです。
私もこの光景を見たいのですがなかなか出会えてません^^;
良い写真を見せていただきました(^◇^)
返信する
カルガモの雛 (katakuri)
2016-06-03 05:33:58
(nabe)さま おはようございます~

鳥見の楽しみは偶然見つけた光景に
1人で楽しんでいる時ではないかと思えたりしています(^^♪
こんなふうに子育てしているんですね。
しかしもう一度出会う機会は有るのでしょうか?
返信する