katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

海岸の道を半周します

2014-11-18 | 旅行

~~ 来島海峡を大きな船が次々に通ります ~~


海岸に出て、行ける所まで行ってみました

小舟で釣りをしている人の傍らを大きな船が通って行きます
















行けるのは此処までのようです



少し岩場を探検











道に戻り船着き場を目指します

ツルナの葉がとても元気に黄色い花をつけていました








クコの群生です









カモメが一羽ユラユラと気持ちよさそうでした












島ならではの景色に癒されました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2014-11-18 07:10:24
船釣りは苦手です
酔ってしまいます
海岸端で竿を出すぐらいがちょうど私にはあっています
海はいいですね
綺麗な海はなおさらです
返信する
来島海峡を大きな船が次々に通ります  (マーチャン)
2014-11-18 07:34:13
来島海峡は結構大きな船が次々に通りますね。

たまには、豪華客船も通るようですね。

なお、来島海峡を通過する船は、下記サイトで紹介されています。

 ⇒ http://www6.kaiho.mlit.go.jp/kurushima/cgi-local/bigship.pl

クコの花は少しくたびれているようですが、
ピークは過ぎたのでしょうか?

普段の大都会?の喧騒を逃れて、
このようなところで1日のんびりすると、
長生きできそうな感じですね。

もっとも、マーチャンのように、
普段からこのようなところに住んでいれば、
あまり関係ないかも知れませんね。
返信する
おはようございます (ひととき)
2014-11-18 07:41:37
流石来島海峡ですね、船の往来は相当な数だと思いますが
海がとても綺麗でステキです♪
クコがアップで見れて嬉しいです。
一輪だとシックな花だと思っていましたが、そんなことないですね。
可愛いです。色の変化する様子も分かりました♪
しまなみ海道、ずっと行きたいと言っているのですが
家族の足並みがそろいません。いつか行きます。
返信する
釣り (katakuri)
2014-11-18 17:12:53
(ryuuke158)さま こんにちは~

海岸で竿を出して釣れても釣れなくても
のどかな時間を過ごせるのは好いですね。
廻りに釣りが趣味の人が居なくて
この頃はしたことが無いのですが・・・
返信する
大型船 (katakuri)
2014-11-18 17:29:48
(マーチャン)さま こんにちは~

ひっきりなしに通る大型船は
コンテナ船は解りますがあとは??
テニス仲間には船の設計をされている方が多いので
こんど聞いてみようかしら。
バリシップが開催される時は
行ってみませんか。

返信する
クコの花 (katakuri)
2014-11-18 17:34:13
(ひととき)さま こんにちは~

クコの花って意外に海岸線に有ったりするのですね。
くたびれていると言われている花もありましたが(笑)
ひとつずつはとても可愛い花だと思います。
皆さんの意見が一致するようになったら
是非一度しまなみ海道をサイクリングされては
如何でしょうか。
返信する