katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシガモ (マーチャン)
2015-02-26 08:12:50
ヨシガモは何をしていたのでしょうか?

ヨシガモはいろいろなところにいるのですね。

トンビのこんな姿も珍しかったです、
ということですが、何をしていたのでしょうか?

自分の姿を水面に写して、ということでもなさそうですが…。
返信する
こんにちは (ryuuke158)
2015-02-26 13:17:02
福岡の少し離れた郊外では
トンビに襲われる主婦が多いとか
スーパー袋を狙うのだそうです
怖いですね
私は烏が怖いですが・・・
返信する
カモとトンビ (katakuri)
2015-02-26 15:50:40
(マーチャン)さま こんにちは~

この河口には2,3種類のカモさんたちが居ついていますね。
旅立ちはいつごろになるのでしょうか?
このヨシガモの頭の色の変化が楽しくてよく見に行きます。
満潮の時より水位が下がっている時の方が
いろんな動きをしますね。
トンビはいつも高い所を飛んでいるか
電柱に止まっていることが多いです。
水を飲むために降りてきたのを見るのは初めてでした。
返信する
怖いですね (katakuri)
2015-02-26 15:53:57
(ryuuke158)さま こんにちは~

トンビが人を襲うのですか\(◎o◎)/!
そんなにエサに不自由しているのでしょうか?
私は買い物したものをバイクに載せたまま
よくこの河口では撮っているので
注意も必要という事ですね。
返信する
トンビ (ひととき)
2015-02-26 19:40:42
こんばんは。

ヨシガモのエンジとグリーンが素敵ですね。
3枚目がキュートです
空を映した湖面の模様素敵です。

明石海峡大橋のSAにもトンビに注意と看板がありました。
でも水を飲んでいる姿はニワトリと違いはないかも
返信する
ヨシガモ (katakuri)
2015-02-27 05:28:11
(ひととき)さま こんにちは~

いろんなカモさんの中でも
このヨシガモの模様はとても綺麗だと思います。
頭部のナポレオンハット、胸の鱗模様、尻尾の刷毛
撮るたびに感心します。
やはり警戒心が強く距離をちじめると飛び立ってしまいます。

トンビは怖い鳥さんなのですね。
注意、注意ですね。
返信する