katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

新テニスコート

2015-11-01 | テニス

2017年に開催の愛媛国体に向けて

整備が進められていた新しいテニスコートが完成し

昨日プレイベントとして 愛媛県高校ソフトテニス新人大会が開催されました

11/2からの一般の利用開始日にコートの予約をしているので

初めて会場に行ってみました

市内の高台に建つ新都市の一角で開放感に溢れています





屋根付き4面を含むクレーコート16面で

国体の時はソフトテニスの大会が此処で行われます

シャワールームと会議室





クレーコートは初めてなので楽しみです





男子、地元の高校と昨年優勝の済美高校の

対戦を見学しましたが善戦むなしく敗退



女子が屋根付きの方で試合をしていました



昨日は朝は冷えましたが陽が当たると暑いくらいの陽気でしたが

屋根付きの方は見学も寒いほどで毛布やダウンを用意している方もおりました

2日の日は生憎 雨の予報の為

その場合は屋根付きの方に変更していただくようにお願いしてきました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新テニスコート (マーチャン)
2015-11-01 07:22:37
新テニスコートは新しいのでいいですね。

このような新しいコートでテニスをすると、
フレンチオープンのコートで
テニスをしているような気分になるのではないでしょうか。

シャワールームも完備しているようなので、
テニスで汗を流した後で、
シャワーを使うと、帰る車の中も快適ですね。

クレーコートは初めてなので楽しみです、
ということですが、
クレーコートと言うと、
昔はクレーコートしかありませんでした。

しかし、
クレーコートは雨が降ると大変なのと、
コートを慣らすために重いローラーをかけるのが大変でしたね。

ところで、
この新テニスコートはいろいろ設備が整っていますが、
気がかりなのは料金ではないでしょうか。

特に、年金生活のシニアの場合には、
料金が非常に心配でしょうね。
返信する
クレーコート (katakuri)
2015-11-01 16:33:56
(マーチャン)さま こんにちは~

新しいテニスコートは
新開発地域の為、廻りには何もなく開放感に溢れ
キット新鮮な気持ちでプレイできると思います。
昔は本当のクレー
昨日見た感じでは人工クレーと書いてあり
土の上にネット?その上に赤砂?良く解りません。
コート整備にローラーは懐かしい思い出ですね。
返信する