katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

早朝のカワラヒワ

2015-12-16 | 鳥・動物

昨日のビンズイは午後の事ですが

近くの場所で早朝にカワラヒワの団体様に会いました





スズメやジョビ子さんも混じっていましたが



近くに行くと一斉に飛び立ち





少しするとまた戻ってきます



川の方ではイソヒヨさんが遠くを見つめていました



この日のように出会いが多い日が

たま~にあります





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人)
2015-12-16 06:51:11
早朝は モノトーンの世界で
冬の寂しさが強調されますね

小鳥さん達もどこか寂しそうです

小鳥さん達との出会い
良かったですね 本日も一日よい事が有りあそう\(^o^)/
返信する
早朝のカワラヒワ (マーチャン)
2015-12-16 07:36:36
やはり、朝が早いと、
早朝のカワラヒワの団体様のようなものが見れるのですね。

この団体様はどこから来たのでしょうか?

どこかに、バス?のようなものも見当たらないので、
それほど遠くからではないのかも知れませんね。

川の方で遠くを見つめているイソヒヨさんは、
何を考えているのでしょうね。

ところで、
本格的に冬がやってきてどんよりした空になってきましたが、
せめて撮ったものだけでも、
明るくすると、
もう少し心も明るくなるかも…。
返信する
団体さん (ひととき)
2015-12-16 07:50:44
おはようございます。

カワラヒワの団体さん♪見たいです~
スズメと一緒にいることもあるんですね。
近所の木が切られてしまい
ジョウビタキと今季はなかなか出会いません。
コンクリートと同じ色のイソヒヨさんも素敵でしたね(^^
返信する
少し寒くなりました (katakuri)
2015-12-16 16:44:12
(延岡の山歩人)さま こんにちは~

今日は午後から風が強く寒くなり
PMの影響か空も霞んでいました。
この日の朝もスッキリしないお天気で
折角の団体さんに青空だったら
カワラヒワの黄色が映えたことだったと思います。

返信する
群れて飛ぶ (katakuri)
2015-12-16 16:49:04
(マーチャン)さま こんにちは~

カワラヒワは群れて飛ぶのか
今日も別の場所で見ることが出来ました。
撮ったものはほぼ加工することが無いので
見えたままですが暗かったですね。
冬鳥も大分多くなり観察も楽しくなります。
返信する
私の所も (katakuri)
2015-12-16 16:54:37
(ひととき)さま こんにちは~

ご近所の木が切られてしまって鳥さんが少なくなったのでしょうか。
家も裏に迫っていた大きな木を何本も切ってもらったため
以前の様には近くで見れなくなってしまいました。
木々の葉が落ち始め野鳥も見つけやすくなりましたね。
カワラヒワ遠目にはすずめと変わりませんね。
飛んでいる所は私のカメラでは大分無理が有ります。
返信する