katakuri の 想い

テニスに山登り旅行と仲間たちと楽しい時間を過ごしています

河口の水路で

2014-01-31 | 自然

 近くの水路で鯉が沢山群れていました 

色鮮やかな鯉は残念ながらいないのですが

ここの水路に居ついているようです







川面に映る草木と鯉の共演











鯉さんたちも大勢で散歩すると楽しいのかなあ?

河口ではアオサギやカモたちものんびり










 朝日があたる水辺は生き物たちも

ゆったりと気持ちよさそうです 










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マーチャン)
2014-01-31 08:28:08
河口?に鯉というのは、
真水からなのでしょうか?

結構大きな鯉ですね。

鯉を釣っているような人は見当たらないようですが、
この区域は禁漁区なのでしょうか?

子供のころに、
ため池で鯉釣りをしたのを思いだします。
返信する
釣り人 (katakuri)
2014-01-31 14:41:49
釣ってるのは見たことないですねえ~
水門が有るので海水の流入が抑えられているのかも?

今、デビスカップ 日本対カナダやってますよ
錦織君好調のようです

返信する