グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

にぎり寿司会席🍣

2019-04-28 10:07:39 | Weblog
4月28日

 27日 夕食は、皆さんが首をなが~くして心待ちにしていた、大好物「寿司会席」でした。

 毎回、料理長が握るおいしいトロの握り寿司のお味は格別で忘れられません。
 
 他に、ほたるいかの酢味噌和え、茶わん蒸し、かに汁と豪華版です。

 「美味し~い」 と口の中でとろけるお味に大絶賛

  

 食べることに「ときめく」ことは元気の源です。
 みなさん美味しいお寿司を食べて、幸せ顔になっていました。
 
コメント

お花見🌸

2019-04-25 19:47:01 | Weblog
4月25日

 22日 

 お花見に出かけました。

 今年は寒い日が続いたため、少し遅れぎみの桜でしたが、今が百花の春。

 川中島古戦場は、まだ見事な花をつけていて、桜のじゅうたんと、風が吹くたび桜吹雪で、
皆さん、「きれい~」 「素敵ね~」と大喜び。
 幻想的で、とても貴重な体験をしました。
 

  

 次は、松代城跡へ。
 桜は散りぎみでしたが、池に浮かぶ花びらが花筏になって水面に浮き連なる様子はとても情緒的でした。
 自然は、私たちに色々なことを教えてくれます。まさに自然に感謝です。

   

 昼食は、竹風堂名物の「栗おこわ定食」をいただきました。「おいしい~」と皆さん完食されました。

 おいしいお食事の後は、大好きなお買い物です。
 おぎのやでお土産を購入し、コーヒーでほっと一息。

     

 その後、新鮮やお野菜、お花がそろっている大きなスーパー「Aコープ」でお買い物を楽しみました。

 お花見に、おいしいランチ、お買い物ざんまい盛りだくさんで、楽しい一日でした。
コメント