グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

節分

2022-02-06 13:56:23 | Weblog
2月6日

 3日 節分で豆まきをしました。

 年男、年女の入居の方1名ずつ代表して、豆をまいていただきました。
 形のない、目には見えない病気や厄を追い払い、皆さんの無病息災を祈りました。

 

 そして、夕食は恒例の恵方巻です。

 

 今年は、感染対策であらかじめカットされた恵方巻を、例年のように会話せず静かに黙食していただきました。

 暦の上では、もう立春。
 一日も早く穏やかな日々が戻りますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿