グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

マウスオルガンコンサート

2014-05-04 10:01:58 | Weblog
5月4日

 3日 りょうさんのマウスオルガンコンサートを開催しました。
皆さん、りょうさんが大好き 心待ちにしていました。

 今回の曲目は、
 千の風になって  浜辺の歌  ゴンドラの唄  この道  浜千鳥  ラ・ノヴィア  バラが咲いた  波浮の港  アヴェ・マリア(グノー)  春のうた  出船  ダニー・ボーイ  おぼろ月夜  喜びも悲しみも幾年月  故郷  人生の並木道    花は咲く 

 語りを交えた、きれいな情感のこもった音色に、身じろぎひとつしないで聴き入りました。
 りょうさんから、「うた」とはメロディーではなく、心の「叫び」ですというメッセージをいただきました。まさに心、そのものですね。自然と涙があふれてきます。

  

 「花は咲く」は、東日本大震災のことを思って皆さんとよく歌います。不思議なことにコンサートが終わった後、まだ2つ、つぼみだったしゃくやくの花が一気に咲きました。
 りょうさんと皆さんの心がひとつになって咲いたのですね。



 「泣いちゃったわ~」と何人もの方がおっしゃっていました。
涙を流すことは、とても大切なことですね。
素晴らしい感動のコンサートでした。
コメント