グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

軽食会

2014-10-20 17:14:33 | Weblog

10月20日
 食欲の秋です。 19日軽食会を開催しました。
 お米は新米でスタッフがにぎりました。
 メニューは、おにぎり、野菜たっぷりのけんちん汁、卵焼き、さけの照り焼き、漬け物、ぶどう、柿です。
 毎年行っている行事で、みなさん「おいし~い」と大喜び
会話もはずみました。 

   

  

 
 百歳になられた、近藤さんをみなさんでお祝いしました。
みなさん、近藤さんのように百歳を目指していきます。

  
コメント

ミニ♪コンサート

2014-10-02 17:03:23 | Weblog

10月2日

 9月27日 初の試みで、ミニコンサートを行いました。
 例年の発表会とは少し感じを変えて、オカリナメンバー手作りの、アットホームなコンサートになりました。

 練習熱心なオカリナ教室の発表に加え、93歳の方のハーモニカ演奏、ベテラン域のギター演奏、とても素晴らしいコンサートになりました。

 飛び入りで、「ぼくもハーモニカを発表したい」と、参加してくださった方もいて、聞きに来てくださった方からも拍手喝采が沸き起こりました。

 音楽の秋が、今年もグランデにやって来た一日でした。

 演奏曲目
 ハーモニカ  紅葉          知床旅情
 ギター    叱られて        禁じられた遊び
 オカリナ   夏の思い出       ホームスイートホーム
        アメイジンググレイス  信濃の国


   

   
コメント