グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

避難訓練

2017-06-18 10:26:33 | Weblog
6月18日

 16日 避難訓練を実施しました。
 訓練は毎年年二回、行っています。災害はいつ何時起こるかわからないもの、それを考えると本当に恐ろしいです。 

 今回は、近くの信用金庫さんの駐車場をお借りし、そこへ避難しました。
点呼のあとは、模擬消火訓練。業者の方の指導をいただきながら、入居者さん、スタッフ共に消火訓練をおこないました。

   

      

 グランデ七瀬中町は、耐火構造、キッチンはIHクッキングヒーターなので安心、安全ですが、もしもの時に備え日頃からとにかく火を出さないよう、気を付けていきたいと訓練を通して改めて思いました。 
コメント

寿司会席🍣

2017-06-11 09:06:20 | Weblog
6月11日

 10日の夕食は、みなさん大好物 寿司会席です。

 料理長が、目の前でお寿司を握ってくれます。
特に、トロは本当にとろけるようなおいしさ

   

       

 こうしてみなさんと一緒に、大勢で賑やかに握りたてのお寿司をいただくのもまた格別です。

 おいしいお寿司に、みなさん幸せ顔になっていました。 
コメント

端午の節句

2017-06-04 15:19:41 | Weblog
6月4日

  私たちが住む長野では、6月5日が月遅れの端午の節句になります。
 入居者の皆さんが集うラウンジには、鯉のぼりのタペストリーが飾られました。

    

  この作品は、入居者様の手作りなのです。
 とても楽しくて、心のこもった素晴らしいタペストリーをありがとうございました。

 
コメント