グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

夏祭り

2016-08-29 18:47:09 | Weblog
8月29日

 27日 夏祭りを盛大に開催しました。

 みなさん、待ちかねたように会場に集まっていらっしゃいました。
 的当て、玉入れ、ラッキーボックス、綿あめ、お菓子つかみ、キャンディーすくい、それぞれに景品がつきます。
真剣に挑んでたくさんの景品をゲット。
 あちこちから大きな笑い声と、歓声が沸き上がりました。「こうしたら入るよ」と、指導してくださる方も
けん玉、だるま落としでは、成功した方が5名。
 「お見事~」 おいしいおせんべいをゲット

   

   

  

 遊んだ後は、おいしいアイスクリームとほうじ茶で “ほっ”と一息。
 ここでも、おしゃべりに花が咲いて楽しそう

   

 体を動かして、大きな声を出してストレス発散。
コメント

納涼祭

2016-08-14 13:13:18 | Weblog
8月14日

 8日 納涼祭を開催しました。
 みなさん、快楽亭狂志さんの落語が大好き。
身振り、手ぶりを交えながらの表情豊かな落語に、あちこちから笑いが沸き上がりました。
笑うことは、免疫力が上がって、病気をよせつけないですね。大いに笑ってほしいです。

 

 笑った後は、おいしいお食事会。 
 夏にふさわしく、清涼麺、お寿司、天麩羅盛り込み、信濃町トウモロコシ、鮭の焼物、長芋の甘辛煮、お楽しみピザ、枝豆、季節のフルーツ が並びます。
みなさん、食欲も盛ん。

  

  

 いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて、ますますお元気になった一日でした。 
コメント