グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

♪マウスオルガン 吹き語りコンサート♪

2015-05-10 08:12:12 | Weblog
5月10日

 6日 りょうさんのマウスオルガン吹き語りコンサートを開催しました。
 みなさん、りょうさんのコンサートが大好き。
いつも心待ちにしています。
 今回、めずらしいアイヌの民族楽器の演奏があり、神秘的な音色に身じろぎひとつしないで聴き入りました。
 語りを入れながらの演奏に、それぞれの思いをはせながら、一時間があっという間に過ぎ、ほとんどの方が涙目になっていました。

      アーニー・ローリー  少年時代  故郷  ムーンリバー
       異国の丘  埴生の宿  仰げば尊し  さくら貝の歌
       忘れな草をあなたに  ばら色の人生  花は咲く  
       川の流れのように  かざぐるま  平城山  
       追憶  千の風になって 

 「亡くなった主人を思い出しました」
 「夢ごこちのようでした」
 「何回聴いても感動するわ」
 「次回が楽しみ」 と口々におっしゃっていました。

 りょうさんと、みなさんの思いがひとつになった素晴らしいコンサートでした。 
 りょうさんとみなさんに、深い絆が生まれていますね。

  

             
コメント

お花見

2015-05-03 14:55:56 | Weblog
5月1日

 4月28日 大岡へ天然記念物の「合掌桜」を見に行ってきました。
 遅桜ですが、連日の暑さでちょっと散りぎみでしたが、大きな見事な桜に、みなさんびっくり。
 「こんな大きな桜、初めて見たわ~」と感激
 桜からたくさんのパワーをいただきました。

  

 その後、展望台へ。
 ちょっと、かすんで見える北アルプスと、さわやかな風に思わず深呼吸~
 素晴らしい景色に別世界にいるようでした。

  

 昼食は、聖山パノラマホテルでおいしい手打ちそばと、山菜の天ぷらをいただきました。

  

 山々も芽吹き始め、なんともいえないやわらかな色合いで、車の中から見える景色に「きれい~」を連発 

  

 道の駅で、おいしいパンと山菜等購入し、みなさん大満足

 さわやかな楽しい一日でした。
コメント