グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

秋祭り・獅子舞

2019-09-29 09:40:09 | Weblog
9月29日

 23日 今年も、七瀬中町奉賛会の方による獅子の舞い込みをしていただきました。

 見事な神楽と獅子舞に皆さん、引き込まれました。
 舞いの後は、お獅子に頭をかぶってもらい、悪魔を払っていただきました。

   

      

 様々な災いを受け止めてくれ、病気や怪我から守ってくれる「お魂入れの魔除け札」もいただきました。

      

 これで一年、ご利益をいただき健康で明るく過ごすことができますね。
コメント

敬老の日

2019-09-22 10:55:17 | Weblog
9月22日

 16日 敬老の日 

 みなさんで敬老の日をお祝いしました。

 この日の夕食は、恒例の松茸ごはんに、お吸い物、お刺身、うなぎの蒲焼き、青菜とえのきの和え物、そしてメロンがつき豪華版です。

   

 「美味しわね~」とみなさん、一足早い秋の味覚に舌鼓をうちながら、楽しくお食事をしました。

   

 米寿のお祝いの方も2名いらっしゃいました。本当におめでとうございます。

 美味しいものをたくさん召し上がって、これからも一層、健康寿命を延ばしていただきたいと思います。
コメント

夏祭り

2019-09-08 11:20:31 | Weblog
9月8日

 7日 夏祭りを盛大に開催しました。

 

 参加賞として景品を2個プレゼント

 
   

 ジャンケンは、勝つまで挑戦して、お菓子をゲット。

 
 
 
 お菓子のつかみ取り。たくさん掴もうと必死です。


 

 ダーツコーナーでは、真ん中めがけて何回も挑戦。

 

 

 お見事的に命中、景品をゲット。 さすが女性は強し。


 

 好きな景品をめがけて、集中。

 
 

 クレーンゲーム。中にあるチョコボールを懸命につかみます。


 

 童心にかえって、もぐらたたきに夢中。


 

 けん玉、見事に成功。景品ゲット。


 

 たくさん遊んだあとは、冷たいアイスクリームでほっと一息。

 
 みなさんたくさんの景品をゲットし、思いっきり遊んで、笑って、大きな声をだして暑さを吹き飛ばした一日でした。
コメント