グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

お雑煮会・おしるこ会・新春落語

2018-01-14 10:45:30 | Weblog
1月14日

 13日 お雑煮、おしるこ会、新春落語を開催しました。

 みなさん、毎年この日を楽しみにしていらっしゃいます。なぜなら、みなさんお餅が大好き。
 野菜たっぷりのお雑煮に、「おいしい~
 その後の甘いおしるこに「ほっ

   

 ちょっと一休みをしてから、快楽亭狂志さんによる新春落語。
今、世間を騒がせている事をおもしろおかしく表現したお話に大笑い。
 そして、本題は、軍歌やジャズを取り入れた演目、「ガーコン」。
昔の足踏み式脱穀機の動作音に由来するもので、狂志さんの美声を聞かせていただきながら、歌あり、身振りありのお話に、終始笑いっぱなし

 「おもしろかったわ~」と皆さん福々しいお顔になっていました。

 おいしいお雑煮とおしるこ、そして楽しい落語にみなさん大満足。
 今年もまた、一年無事に過ごせますように、と願いをこめて手拍子で締めました。
 笑いと福をたくさんいただいた年始めでした。

コメント

平成29年大晦日・平成30年元旦

2018-01-01 09:26:38 | Weblog

 12月31日

 平成29年の大晦日の夕食は、賑やかに皆さん一緒にいただきました。

 この1年もいろいろなことがありました。
 楽しいことも、 嬉しいことも、 時には辛くて心が折れそうになったこともあったと思います。
 でも、そんなとき、ご入居のみなさん、そしてスタッフともに励まし合い、助け合い、支え合いながら過ごしてきました。グランデ七瀬中町は、素晴らしい大家族です。

 「今年も、みなさん本当にありがとうございました。 来る年も穏やかでありますように。乾杯~」 

   

 おいしい年越しそばもいただいて、全員で一本締めで締めくくりました。



1月1日

 明けて平成30年、新年おめでとうございます。

  

 ご入居の方の手作りで心のこもったタペストリーや新年の縁起物も飾られました。

   

 

 今年も、皆様が健康で、安心して穏やかに過ごしていただけるよう、スタッフ一同全力で努めてまいります。
どうか、笑顔の一年でありますように。

 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。  
コメント