グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

マウスオルガン吹き語りコンサート♪

2014-11-20 17:01:58 | Weblog

11月20日

 16日 りょうさんの吹き語りコンサートを開催しました。
りょうさんのコンサートは、みなさんいつも心待ちにしています。
 今回もりょうさんからメッセージをいただきました。
その一部です。

  わたしは、四季の中で冬が一番好きです。
  厳しいけれどホントは優しい、寒いけれどホントは暖かい。
  目には見えない、たくさんの種が眠っている季節だと思っています。
  その種を見つけて育てるのは・・・・、わたしたち自身です。
  

 「共に旅する冬物語」と題して、コンサートが始まりました。

 曲目
  LIME LIGHT  いつでも夢を  
  襟裳岬  故郷  帰ろかな  北帰行  冬景色  冬の星座  ペチカ
  北上夜曲  月の沙漠  四季の歌
  千の風になって  花は咲く  枯葉

 
 その曲にまつわる語りを入れながらの素晴らしい演奏に、みなさん身じろぎひとつしませんでした。 一時間があっという間に過ぎました。

 そして、りょうさんに握手をしていただいてみなさん大喜び。

   

   



 これから厳しい寒さがやってきます。
 だからこそ、心の中は優しく、温かい気持ちで日々過ごしたいですね。
 みなさん、ほのぼのとした優しいお顔になっていました。
コメント

秋のバスツアー

2014-11-02 09:12:51 | Weblog

11月2日

 1日 長野市大岡聖山パノラマホテルに行って来ました。 

 あいにくの雨でしたが、みなさん道の駅で買物をするのが大好き
 大岡の道の駅では、旬の柿や野菜、名物のくるみレーズンパンなどたくさん購入して、とてもうれしそう。

 パノラマホテルでの昼食も楽しみ。
新そばが、こしがあってとてもおいしかったです。

 

 

山を下りる際、あたり一面霧で真っ白で、「まるで雲の中にいるみたい~、幻想的で素敵ね~。」 と、10分位不思議な体験をしました。これも雨が降ったおかげですね。
 
今回、参加者の方が少なかったですが、「家の中に一日いるより、外出して紅葉も楽しめて良かった~」と。

 充実した一日になりました。
コメント