グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

秋のバスツアー

2017-10-29 14:32:51 | Weblog
10月29日

 26日 飯綱・戸隠へバスツアーに出かけました。  
雲ひとつない青空で、前日の雨がうそのよう。
 みなさん、晴れ女です。
 途中、浅川ダムに立ち寄りました。
 
          

 紅葉のトンネルを抜けて戸隠中社へ。
戸隠神社は、奥社・中社・宝光社など5つの神社からなりたっていて、天岩戸(あまのいわと)伝説で有名です。最近ではパワースポットとして若い女性に人気がある神社でもあります。
    

 参拝のあとの昼食は、いこいの村アゼィリア飯綱で。
 数々のおいしい料理と、戸隠特産のおそばに「おいしい~」「食べきれないわ~」とおしゃべりしながら、たくさんいただきました。

          

 そして食後は、ゆったりとした楽しいコーヒータイム。
      

 ご利益のある神社にお参りをして、運気アップ、おいしいお蕎麦を食べてお腹も満足なバスツアーでした。
コメント

軽食会🍙

2017-10-14 14:15:40 | Weblog
10月14日

 14日 実りの秋 

  皆さんが楽しみにされている、毎年恒例の軽食会を開催しました。

 
 
 スタッフが、心を込めて握ったおにぎりは篭にのせた香りのよい「味噌おにぎり」と「炊き込みご飯」のおにぎりの2種類です。
 鮭の味噌漬け、玉子焼き、お漬物、そして具だくさんのけんちん汁は、絶品です。
デザートは、マンゴーゼリー、ぶどうもついて、皆さん「おいし~い」「昔懐かしい味がするわ」と、笑顔で会話も弾んでいらっしゃいました。

   

    


 スタッフも後で、お相伴させていただきました。

 おにぎりや、けんちん汁のおかわりをされた方もいらして、おなかいっぱい 大満足の軽食会でした。

 天高く馬肥ゆる秋、ならぬ、
  天高く 我 肥ゆる秋 になりそう‥‥ですね。
コメント