グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

秋のバスツアー

2018-10-28 10:18:38 | Weblog
10月28日

 26日 大岡へ秋のバスツアーに出かけました。
 
 皆さん、途中の道の駅に立ち寄るのが楽しみの一つです。
 信州新町の道の駅は、新鮮なお野菜と果物がいっぱいです。
 そして、長野オリンピックにも登場した、道祖神で有名な大岡の道の駅は、郷土食のうすやきや、天然酵母のパンが人気です。
 皆さん、目を輝かせて買い物を楽しんでいらっしゃいました。

  

 曲がりくねった山道を登り、大岡聖山展望台へ。

  

          

 清々しい空気と、目の前に広がる大パノラマに感激

 その後は、聖山パノラマホテルで美味しいおそばを堪能。

  

 自由時間は、ゆっくりコーヒーを飲みながら おしゃべりに花をさかせました。

      

 お天気にも恵まれ、紅葉とお蕎麦、そして深山の秋を満喫した秋のバスツアーでした。
コメント

食欲の秋!軽食会

2018-10-21 08:47:55 | Weblog
10月21日

 天高く馬肥ゆる秋、 20日軽食会を開催しました。

 毎年秋になると、おにぎりとけんちん汁のセットを無料でふるまいます。
 皆さん、とても心待ちにしてくださっています。

 今年は、まつたけ入りの炊き込みご飯と味噌のおにぎり、鮭と玉子焼き、そして野菜たっぷりのけんちん汁。
 皆さん、「美味し~い」「美味し~い」と大喜び。

   

 皆さんと一緒に、美味しいお食事をいただけるのは、本当に幸せなことですね。
コメント