グランデ七瀬中町スタッフ日誌

長野市の住宅型有料老人ホーム(高齢者マンション)スタッフのブログです。

獅子舞

2014-09-28 12:55:16 | Weblog

9月28日
 
 23日 秋祭りで毎年、獅子舞の舞い込みをお願いしています。

   

   

 おはやしに合わせて、まるで生きているかのように、見事に舞います。
 今年は、いつもの年よりも長~く、7分も舞っていただきました。
「悪魔を払ってめでたいな~」と、おはやしの中で何度も繰り返されました。
 厄払いと健康を願っての舞いをたくさんしていただき、みなさん、ますます健康で長生きできますね。

 「めでたいな~」 
コメント

祝☆敬老

2014-09-18 18:34:53 | Weblog
9月18日

 15日 敬老の日。夕食は、お祝いに松茸ごはんとメロンがつきました。
松茸の香りがラウンジいっぱいに広がり、「おいし~い」と、みなさん恵比須顔。
 いつもより、お茶わんが山盛りになっていました。

   

 七瀬中町地区からもお祝いの品が届き、大喜び。
これからも、ますます健康で、長生きをして毎日楽しく過ごしていただきたいです。

 

 グランデ七瀬中町には、100歳を迎えられた近藤さんがいらっしゃいます。 
 安倍内閣総理大臣、阿部長野県知事、加藤長野市長から「表彰状」とお祝いの品「銀杯」と「ひざ掛け」が贈られました。
 デイサービスへ週4回通われて、まだまだ元気いっぱい
 グランデ七瀬中町のみなさんは、近藤さんを目標にしていらっしゃいます。
 素晴らしい~ 100歳万歳

          

 

 これからもますますお元気で、長寿日本一を目指していただきたいです。
コメント