ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

一週間頑張ったご褒美に

2015-01-11 13:00:37 | ごはんのお話
こんにちわ。
最近運動不足この上ないのでストレッチくらいはやりたいと思ってはいるのだけど、寒いからとかお酒飲んだ後は危ないからとか言い訳をして、結局は何もやらない飲兵衛です。
今年もこんな調子で良いわけないので、モチベーションが上がる対策を練っています。

さて、年始明けの一週間は意外に忙しく、何処かに飲みに行くこともないまま金曜となりました。
金曜日、仕事帰りに友人がひとり飯と言うので
私は赤ワイン一杯、友人はパスタを食べて小一時間ほど話して解散。
気分転換ができました。
良かった。

で、家に帰ったらサーモンのムニエル。
これに合わせるのは白ワインしかなかろう。
サーモンのムニエルの付け合わせがキノコのソテーとニラ玉。
なぜニラ玉…。塩胡椒だけのシンプルなニラ玉。
ここだけ中華の香りが漂うので、海外の街にチャイニーズタウンがあるイメージ。
ですが白ワインには合うのでノープロブレムざんす。

猫が、何だこいつ、と言いたげにこちらを見ておりますが無視ムシ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿