ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

バゲットのキッシュ

2015-01-04 23:33:42 | ごはんのお話
こんばんわ。
明日から出勤で少しブルーな飲兵衛です。
会社で嬉しいこととかウキウキしちゃうネタがあれば楽しいのにね。

さて、3日は赤坂へ神社参拝に行ってまいりました。
まずは氷川神社へお参り。
そこでひいたおみくじが中吉にも関わらず意外にいい事が書かれていたので、持ち歩くことにしました。
次に坂道を登って向かったのは虎屋本店の横にある美喜井稲荷神社。
小さな細い建物の二階に位置するこの神社は猫さんを祀っているらしい。
社の上に2匹の猫さん。
そして社左側にも猫さん。
じばにゃんもここに来れば成仏できるかもよー。

最後に毎年ご挨拶に参拝する豊川稲荷。
いつもは三が日を避けていたのであまり人がいなかったのですが、今年は3日にご挨拶に来ちゃったから、列んでる…。
まぁ仕方ねぇ。列んでご挨拶致しましたよ。

ご挨拶が済んで、赤坂まで戻ってお茶して帰りました。

夕飯はバゲットのキッシュです。
帰ってからちゃんと作りましたよ~。
中身をくり抜いてキッシュの生地を注いで焼きます。
中身は次の日にフレンチトーストにして食べきりました。
サイドメニューはハムとカマンベールチーズ。

ワインは昨年友人から頂いたカベルネソービニョンのフルボディ。
んー、時間が経つにつれて香りがたってきます。
飲みごたえのある美味しいワインでした。
ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿