ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

豆腐ドーナツ

2020-04-17 14:17:00 | ごはんのお話
在宅していて気づいたことが。

少し時間ができて(家でじっといていられず)ストレッチや腹筋をしていたら、会社通勤時よりもお通じが良くなった。
足上げ腹筋効いてるかも。
けど、食べてるから痩せてはいないだろうな…。

さて、先日はお昼休みにおやつを作ることにしました。
(やっぱり痩せるはずないじゃない…)

倉庫の奥底にあった賞味期限が、二ヶ月切れたホットケーキミックス。
これまだ食べれるだろー。
と思い、でもしっかり火を通してみよう(?)なんてことで、ドーナツを作りました。

クックパッドで調べた豆腐ドーナツ。


友人に写真見せたら、サーターアンダギー?と言われた。
いや、割れてないのでドーナツです。

クックパッドでは、
ホットケーキミックス150g
豆腐 半丁
砂糖 大さじ1
で、混ぜて揚げるだけ。でした。

この作り方だったらサーターアンダギーに近かったかも。
でも私、ここに卵入れてしまったので
本当にホットケーキを揚げたような
フカフカした食感に。

簡単なのですが、お昼時間内でやろうとしたから、180℃で揚げていくつか中がレアに…。

170℃でゆっくり揚げた方が良いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿