ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

そら豆のリゾットとステーキ

2015-04-06 07:26:55 | ごはんのお話
こんばんわ。
ヒノキの花粉と猫の抜け毛でそこかしこがかゆいわ頭はボーっとするわな飲兵衛です。

先日はマイマザーの誕生日。
ちょっと贅沢なご飯にしてみました。
まぁ贅沢と言ってもビンボーなので
たかが知れてますが…。

まずは前菜。
アボカドと生ハムのサラダです。
市販のイタリアンドレッシングで和えています。
パスタはそら豆のリゾット。
季節感を出してみました。
メインは仙台牛のステーキ。バルサミコソースです。
さすが仙台牛。柔らかい!
実際の金額の半額だったので買っちゃいました^_^

ワインはボルドー。ブドウの種類は何だろう?
カベルネソービニョンは間違いない気がするんだけど、あとはわからん!
でもでも、食べる30分前に抜栓しておいたのですが
ベリーの香りとコクがあって美味しゅうございましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿