ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

巾着田

2015-04-13 19:45:51 | Weblog
こんにちは。
最近引きこもりな感じなので
春になったことだし活発に動こうかと

いうことで、職場の方のお誘いで
ノルディックウォーキングなるものの
練馬区のサークルにお邪魔させていただきました。
年齢層はちょっと高め。

スキーのスティックらしきものを持ってウォーキングします。
姿勢が良くなり、腕を振って歩けるのがいい。

前日に急遽参加表明を出したものだから、待ち合わせ場所しか聞いてないため
ミステリーツアー。

待ち合わせ場所から歩いていくのかと思いきや、
更に電車に乗って、乗り換えて、
着いたら高麗。
どこだここ?埼玉?

こっから歩いて歩いて、神社とかまわって巾着田でご飯。
巾着田。知りませんでした。
秋の曼珠沙華が有名なんだって。
今回は菜の花祭りの翌週だったので
菜の花満開!
桜も散りまくっていい感じ。

山もほんのりピンク。

お土産に湯葉を買って帰りました。
巾着田に行く途中の小さなお店で売ってます。
味噌漬け豆腐が美味い。

この地域、あまり高くない山があるのでハイキングに最適。
都内からなら日帰りが十分可能なので気楽に山登りができちゃうぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿