ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

ふるさと祭り東京2020

2020-01-13 16:35:00 | Weblog
東京ドームのふるさと祭りに行ってきました。

まず、お昼ごはん、という名目で
友達と「全国ご当地どんぶり選手権」なるものに参加。

どんぶりを4つ購入してみました。
1どんぶり500円のチケットを購入し、一人一枚投票用のコインをもらいます。

これは前回のチャンピオンなので選手権からは外れますが、どうしても食べたかった
トロ鯖の漬け丼、半端なくうまい!
さすがチャンピオン。


つぎは志布志発かごしま黒豚三昧
ボリュームあります。
卵焼きに煮豚が巻いてあるのもよい。
ご飯に甘辛いタレを絡ませてあって、ここにも煮豚が。
味は意外にあっさり。


寒ブリ漬け丼(熱メシ丼)
はじめに普通に食べて、半分はカツオ出汁で。美味しかったー。


あともう一つ、写真撮り忘れた…。
秩父わらじ豚味噌丼。
これもボリュームがあったし、カツと焼き豚の2種類の味が楽しめて美味しかった。

と、美味しくいただきコインを投票。
何が優勝するのかなー。

お昼ご飯と一緒に栃木のクラフトビールを飲んだので、

カフェとして、八ヶ岳のクラフトビール。


と、石川のジェラート。

外野席でゆっくり話しながら
次の計画をたてます。
次の日仕事だし、日本酒飲むと死ぬな、と思ったので
早めの夕飯はビールに合うものをセレクト。

諭吉のからあげ、
麻辣的お味。さわやかな辛さで美味しい。

この辺から何県か、どこのお店かわからない…。(酔っ払った訳ではないのですが)

白えびのからあげ
豚の角煮と大根、玉こんにゃくの煮込みセット

で、飲み物は岩手蔵ビールのピルスナー。
って写真撮り忘れてた。
そもそも両手に食べ物と飲み物でいっぱい。
スマホ出す余裕なしでした。
が、美味しかったし楽しかったです。

次回行くなら今回食べ損ねた牛肉狙いたいわー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿