ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

京都から帰って来ました2011夏

2011-08-10 07:39:20 | Weblog
一日目、フェルメールを堪能した後に
知恩院、八坂神社を経て祇園・先斗町で夕飯という運びとなりました。

しかしフェルメールを見終わった時点で4時ちょっと前…。
だいたいの神社やお寺さんの拝観時間は午後4時まで…。


知恩院の門だけ拝観することになってしまいました。
ドラマでもよく出てくる知恩院の門。
本堂を拝んでみたかった~。

さて、夕飯ですが私的に残念な店だったので紹介はしません。
8分の遅刻で電話が来たり、6時前のオーダーで鱧がなかったり、刺身の量が…
などなど、まぁご縁がなかったということで(汗)

あ、今回宿泊したのはホテルサンルート京都さんです。
三条からバスですぐの場所でした。
従業員さんも対応が良く、お部屋も狭いながらそこそこ。
ビジネスや宿にこだわらない旅なら良いランクに入ると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿