ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

京都に居ます2011夏

2011-08-06 15:14:04 | Weblog
お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。
元気でしたが気虚で更新する気合いが入りませんでした
スイマセン。。。

さて、今回土日を使って京都にお邪魔しています。

今回の目的は東山周辺と嵐山。
コテコテの観光のはずでしたが、
な、なんと東京より先にフェルメールが来ていると知ってしまったので
一日目は急遽、絵画鑑賞となりました。

朝9時半に京都に着いたらホテルに荷物を預けて
清水さんへ移動
実は清水寺行ったことがなかったもので…。

運良く今日から「千日詣で」が始まりました。
たくさんの観音様と神様を一気に拝め、千日お参りしたことになるのだそう。
お参りを楽するってどうなのかな。。。?
まぁとにかくラッキーでした♪

その後「半兵衛麩」というお麩の老舗にてランチ。
予約必須です。
メニューは一つ。
お弁当のような、コースのような…。
半生分の生麩が食べれます(笑)


販売店もありますが、二階に展示室があって、昔の公家のお弁当箱が豪華に展示されています。
なかなか宜しい
是非寄ってみて下さい。

そして現在、京都市美術館にて絵画鑑賞中。
ツレが歩き疲れてイスで寝てる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿