ぐるめライフ

美食家ではありません。
「ぐるめ」という名の猫を飼ってます。
美味しかった店や、作った食べ物、漢方もアップします!

POINT ET LIGNE ポワン エ リーニュ のランチ

2015-02-08 16:57:54 | お店のお話
こんにちは。
最近病気がちで毎週どこかの病院に通っているため、しばらくはか弱いイメージを売りにしようと思ってます。

先日丸の内に買い物があったので、ランチも丸の内で。
新丸ビル地下一階 ポワン エ リーニュです。
ここはパン屋さんなのですが、奥にバーがあります。
そしてランチはパンがおかわり自由。
素敵でしょ?
美味しいパンをたくさん食べたかったので、このお店を思い出しました。

ランチメニューは5,6種類。
すべてパンのおかわり自由が付きます。
私はパテ ド カンパーニュと鴨のパストラミ、サラダとアスパラガスのスープ、そして6種類のパンにつけるディップが付きます。
ディップは上から時計回りに
エキストラバージンオリーブオイル
メープルシロップ
タルタルソース
ガーリックのブルサンのようなチーズ
ブラックオリーブの何か


パンは確か
・十勝 オリジナルバゲット。中はモチモチ。
・ルパ 胚芽配合のモチモチ食事パン
・フィユ バターと牛乳を贅沢に配合したリッチなパン
・プティオ マイス パルメザンチーズでコクをだしたスイートコーンのパン
・あとクルミたくさんのパン

美味しかった~(≧∇≦)
たくさん食べた~!
こんどは夜も行ってみたいけど、ランチにワインを合わせたいなー。
今回は体調不良により節制!

そのあとお茶しにBistro l’Empreinteへ。
ティータイムは14時30分からだったのですが、入ったのは5分前。
快く入れていただきました。
ありがとうございましたー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿